夏のなんちゃって北海道(その1)
祝 梅雨明け\(^o^)/



8月2日 曇り空でしたが ブログのネタ写真が無いので 由加山へ行き
晴れてきそうな予感がしたので なんちゃって北海道へ向かいました。
#1
d0029333_19161039.jpg








夏の雲が有りましたが 少しずつ青空が見えてきました。
#2
d0029333_19165252.jpg



いつもは この道向こうから走ってきます。
つまり いつものコースの逆廻りしています。
#3
d0029333_19165814.jpg



いつかは 撮ろうと思っていたこの建物 だと思いますか(笑)
#4
d0029333_1917537.jpg



建物の近くの小川を見ていると 1枚の葉が流れてきました。
#5
d0029333_19171395.jpg



葉を見ていると 大きなイトトンボが飛んできました。
#6
d0029333_19172034.jpg



無事着地!
#7
d0029333_1917302.jpg



一休み♪
#8
d0029333_1917368.jpg



イトトンボが飛んで行って メダカがやって来ました。
#9
d0029333_19174319.jpg



夏は 小川を眺めていると 子供の頃 川遊びをした事を思い出します。
#10
d0029333_19175054.jpg



で この建物は 消防です!
消防車や救急車は 道路から ちょっと見えにくい所に有ります。
#11
d0029333_19175777.jpg



夏の空が 少しずつ現れてきました。
#12
d0029333_1918676.jpg



虹を期待したのですが 残念ながら・・・
#13
d0029333_19181396.jpg



田んぼの横で 夏水仙を見つけました。
#14
d0029333_1918199.jpg



車を路肩に止めて撮影しました。
#15
d0029333_1918245.jpg



この花も好きなのですが 風の道では見かけません。
#16
d0029333_19183071.jpg



今年も 夏水仙 ゲットしました(笑)
#17
d0029333_19184065.jpg



近くの道端で ポーチュラカが沢山咲いていました。
#18
d0029333_19184674.jpg



この頃には 太陽の陽射しも強くなっていました。
#19
d0029333_19185313.jpg



ポーチュラカの近くには モミジアオイも咲いていました。
#20
d0029333_19185838.jpg



青空の所を背景にした モミジアオイの写真を やっと撮る事が出来ました。
#21
d0029333_1919473.jpg



夏の青空とモミジアオイ なんちゃって北海道でしか こんな写真は なかなか撮れません(^o^)/
#22
d0029333_19192286.jpg



車のエアコンを止めても 日陰では 意外と涼しいです。
#23
d0029333_19192871.jpg



夏の空を見ながら UMEとドライブ 久しぶりに癒される 休日の朝でした(^o^)v
#24
d0029333_19193418.jpg



夏のなんちゃって北海道(その2)へ つづく


今日は24枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2009-08-04 20:44 | 行って来ました。
<< 夏のなんちゃって北海道(その2) 夏の休日 >>