休日の午後
今日は 有給休暇でした。(← ほんと ひさしぶり)

そして明日は 立秋・・・夏が無いまま 秋ですね(汗)


8月2日 日曜日 なんちゃって北海道から 海(渋川)へやって来たのは 午前11時ごろ
海では 沢山の水上バイクや モーターボートが走っていました。
#1
d0029333_167032.jpg






夏の海で 海水浴している人を撮るのは 厳禁!
男の私は カメラを持って 海岸をウロウロしているだけで 警察に捕まってしまうかもしれません(汗)
#2
d0029333_1682633.jpg



我が家の近くまで帰ってきました。
#3
d0029333_1683260.jpg



久しぶりに 橋の公園に寄ってみました。
#4
d0029333_1683912.jpg



瀬戸大橋が開通した記念に作った公園で 色々な種類の 小さな橋が沢山有ります。
#5
d0029333_1684715.jpg



これも ただの階段ではなくて 石橋です!
#6
d0029333_1685992.jpg



夏の水溜りは 気持ちいいですね。
#7
d0029333_169625.jpg



UMEと日陰から スイレンの池を眺めていました。
#8
d0029333_169143.jpg



近くに有る公園なのに ほとんど来る事が無い公園です。
#9
d0029333_1692262.jpg



ちょっと変わった色のスイレンの花
#10
d0029333_1692983.jpg



のんびりと池を眺めるだけで 癒されます(^o^)/
#11
d0029333_1693977.jpg



私の夢は 我家に 小さな池を作って スイレンを植えること!
#12
d0029333_1694799.jpg



出きれば 小さな滝も作ってみたいです。
#13
d0029333_1695488.jpg



でも 管理が大変なので 池は諦めています。
#14
d0029333_1695956.jpg



その代わり こうしてスイレンのある池を見ると 撮らずにはいられないのです♪
#15
d0029333_1610665.jpg



比較近所なので UMEと散歩のついでに また来たいです(^o^)v
#16
d0029333_16102518.jpg



こうしてスイレンの花の咲いているのを見ると モネの池を思い浮かべます\(^o^)/
#17
d0029333_16103238.jpg



夏は水が有る風景が涼しげでいいですよね♪
#18
d0029333_16103990.jpg



小さな公園ですが これからは もっとここへやって来ようと思いました。
#19
d0029333_16104757.jpg



そろそろお昼なので お腹がすいてきました
#20
d0029333_16105495.jpg



夕方UMEの散歩に出かけました。

これは 設定ミスして写した百日紅の花。
綺麗だったので 今回のトップの写真にしました(笑)
#21
d0029333_1611812.jpg



道路わきで 車が来るとひかれそうな場所(汗)
#22
d0029333_16111494.jpg



小さな百日紅の木で 背景は赤い車です!
#23
d0029333_16112020.jpg



白の百日紅は 今季初撮影です
#24
d0029333_1611284.jpg



ピンクもありました♪
#25
d0029333_16113417.jpg



こちらは 背景を少し変えてみました。
#26
d0029333_16114592.jpg



背景の車の一部が光っています。
#27
d0029333_16115352.jpg



ちょっと小道具を使って この光を 星の形にしてみました。
#28
d0029333_16115952.jpg



韮の花
#29
d0029333_1612661.jpg



イチジク
#30
d0029333_16121768.jpg



防鳥ネット?
#31
d0029333_16122470.jpg



栗の実
#32
d0029333_16123696.jpg



夕方なのに アブラゼミが 頑張って鳴いていました。
#33
d0029333_16124379.jpg



オミナエシに蜂・・・本当は青い蜂を探しています!
#34
d0029333_16125160.jpg



UMEと一緒に 海の方へやって来ました。
#35
d0029333_16125797.jpg



夏になると 夕方 来たの空に入道雲が出来ます。
#36
d0029333_1613494.jpg



西の空では 太陽が山に隠れそうです。
#37
d0029333_16132328.jpg



車に乗って 三百山を目指しました。
#38
d0029333_16133030.jpg



北の空の入道雲は 合体して 更に大きくなっていました。
#39
d0029333_16133732.jpg



三百山の夕景です。
これから 夕焼けを期待して 通う事になりそうです(^o^)/
#40
d0029333_16134490.jpg



今日は40枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2009-08-06 19:51 | 行って来ました。
<< 倉敷アイビースクエアで乾杯 夏のなんちゃって北海道(その2) >>