倉敷アイビースクエアで乾杯
今年は 梅雨と同じで 繁忙期が 特に長かった(汗)

それも ほぼ終わって とりあえず打ち上げです。

でも 何で水曜日?

それは 他の日は 忙しいからなのです(T_T)


という訳で 倉敷アイビースクエアにやって来ました。
#1
d0029333_237183.jpg








水曜日なので 会場の半分くらいが 空いていました。
#2
d0029333_2374081.jpg



渋滞が有るので 早めに来ましたが まだ 数名しか来ていません。
ちょっと室内で 涼んでいました。
#3
d0029333_2374625.jpg



で 19時より 打ち上げ開始\(^o^)/
#4
d0029333_2375336.jpg



辺りは どんどん暗くなってきました。
#5
d0029333_238394.jpg



ビールを飲みながら 撮影です!
#6
d0029333_2381439.jpg



バイキングだから いくらでも食べられます。
料理も 美味しいですよ♪
#7
d0029333_2382457.jpg



酔っ払うよりも お腹がいっぱいになったので 美観地区へ
#8
d0029333_238307.jpg



打ち上げよりも 実はこっちの方を 楽しみにしてたりして(笑)
#9
d0029333_2383752.jpg



昨年は この辺りに 色々な ローソクの灯りがありましたが 今年は何も有りません(汗)
#10
d0029333_2384343.jpg



まずは 倉敷アイビースクエアの中を撮影しました。
#11
d0029333_2384959.jpg



そして ここからが美観地区です。
#12
d0029333_2385559.jpg



この道を抜けると倉敷川です。
#13
d0029333_239650.jpg



昨年は 金曜日だったせいか 多くの店が開いていましたが
今回は ほとんどが閉まっていました。
#14
d0029333_2391329.jpg



所々のお見せの灯りを写しながら ゆっくり歩きました。
早く歩くと 酔いが回りますからね(笑)
#15
d0029333_2392323.jpg



店の前には 笹飾りが少し!
#16
d0029333_2393291.jpg



旧暦の七夕様でしょうか!?
#17
d0029333_239407.jpg



すれ違う人も少ないのですが たまに会った人は 外国の方ばかりでした。
#18
d0029333_2394724.jpg



この路地の向こうには 木のおもちゃの店が有るのですが 今回はパス!
#19
d0029333_2395535.jpg



古い町並みなので 火の用心です!
#20
d0029333_2310528.jpg



前回に比べると 美観地区全体が ちょっと暗い。
#21
d0029333_23101830.jpg



時々 サーっと風が吹き抜けます!
#22
d0029333_23102744.jpg



手持ち撮影なので ブラさない様に・・・ 
#23
d0029333_23103531.jpg



ISO400で 出きるだけ開放!
#24
d0029333_23104244.jpg



アルコールが入っているので 意識して 足を踏ん張って撮りました。
#25
d0029333_23104948.jpg



私は毎晩 夜7時からは お酒の時間です。
#26
d0029333_23105852.jpg



だから 夜景の撮影は あまり行いません。
#27
d0029333_2311556.jpg



でも 今回は ビールも飲めて 夜景の撮影も出来る\(^o^)/
#28
d0029333_23111279.jpg



日本郷土玩具館
#29
d0029333_23112235.jpg



ほろ酔いで歩いて撮影するので だんだんと 疲れてきました(汗)
#30
d0029333_23113649.jpg



美観地区でも ごく限られた所を ちょっと撮って歩いただけでした。
#31
d0029333_2312094.jpg



来年は もっと広い範囲を探険したいですね♪
#32
d0029333_2312821.jpg



で また アイビースクエアに戻ってきました。
#33
d0029333_23121729.jpg



この後 もう少し飲んで もう少し食べました。
#34
d0029333_23122399.jpg



うちの奥様が 迎えに来てくれるのですが 弱い雨が降ってきました。
我家からは 車で小1時間 なかなか これない場所です。
#35
d0029333_23123037.jpg



来年また ここでの飲み会があれば 昨年や 今年 行ってない所を
撮りたいと思います。

今日は35枚 お付き合いありがとうございました。
[PR]
by mutamiya | 2009-08-07 23:13 | 行って来ました。
<< 夏空(通勤途中編) 休日の午後 >>