鯉ヶ窪湿原
昨日 残業をしっかりして 今日は 思い切って 有給休暇(*^_^*)

先日から気になっていた
 鯉ヶ窪湿原 へ 行くことにした。
先日も 新聞に記事が載っていた。

昨晩 思い立って 今朝 起きてから 地図とにらめっこ!

この鯉ヶ窪湿原辺には 行った事が無いのと 小遣いが少ないので 高速が使えないので コースを選定するのに ずいぶん苦労した。

なにせ 我が家からでは 山道ばかりで どれを行っても 遠そうだし複雑!

とにかく 見た目で 一番近そうなコースを選んだ。

地図で見ると 1本の線だけだが 実際の道幅は 広かったり狭かったり。

最初 国道を通っている時は 気持ちよく走っていたが


国道から離れると この様な道に・・・
「私の車だと この道幅厳しいなー!」と 思っていたら

こんなトンネルが・・・怖い!

しかも 以外に対向車が多く 大変。
おまけに 迷路のように分岐点があるので 行き先表示と車の地磁気センサーを頼りに進んだ。
こんな時 カーナビがあれば 大丈夫なのだろうか?
こんな山の中でも 大丈夫なのだろうかと 考えながら進んだ。


何度か迷いながら 計画よりずいぶん時間がかかって 鯉ヶ窪湿原 の管理棟に着いた。

これまた 想像以上に小さい。
今年は 春の渇水で さすがの湿原も干上がったと 管理人さんが言っていた。
それで 花が少ない(涙)
それと 今年は葦を刈っていないので せっかくの花が見えない。

私の正直な感想は・・・「ちょっと がっかり」です。

これに懲りずに 秋や 来年の春などに また 来てみたいと思う。
[PR]
by mutamiya | 2005-07-27 22:28 | 行って来ました。
<< イベント 何? >>