蒜山高原
昨日 やっと蒜山高原へ行って来た。

前から行きたかったのだが 忙しくてなかなか実現しなかった。

ただ 予定と違ったのは momoと うちの奥さんがついてきた事(汗)

そうなると当然 行き先も微妙に違ってくる!

自宅から1時間30分 ノーストップで行ったので momoの休憩。



一番最初に行ったのが 「蒜山ハーブガーデン・ハーベル」
当然 momoは入れないので 前の草原でしばらく遊ぶ。


momoとしっかり遊んで その後 momoは近くにつないで 夫婦でハーブガーデンへ入場。

ラベンダーがメインなので 今の時期は さすがにハーブも少なく かわりにコスモスが沢山咲いていた。



私達は 写真を撮ったり 散歩をしたりした後 このハーブガーデンで食事を摂ることにした。

momoを待たせているので 悪かったが ハーブたっぷりのチキンをいただいた。


momoを迎えに行って 帰り道「キアゲハ」の幼虫を発見

写真を撮っていると 妻が「ぎーっ!」と 変な声を出して逃げて行った。

しばらくドライブしているうちに「ひまわり畑」が あることを知って そちらに向かった。


ここは 蜂蜜で有名な「山田養蜂場」の一角で momoも一緒に行けたので ヒマワリ畑を2人と1匹で散歩!



この日の天気は 薄曇で 時々薄日が射す程度 日焼けもしなかったが 出来上がった写真に どうもやる気が見えない(汗)

肝心の山野草にも出会えなかった(涙)

帰る途中 物凄い夕立に遭遇。

車は バラバラと 雨の大きな音を立てながら走っているが 幸せそうに 爆睡する 1人と1匹を見ると 今日の蒜山は「良かったのかナー♪」と 思った。
[PR]
by mutamiya | 2005-08-15 11:21 | 行って来ました。
<< 犯罪者たち。 お誘いメール >>