野草園
今日の午前中 雨模様だったが 撮影に出かけた。

私が 雨の日に撮影に出かけたのは 恐らく初めてだ。

私は 雨がふりそうだと言うだけで 撮影には 絶対出かけなかったが たまには 雨の日の撮影もやってみようと 野草園に出かけた。

現地に着いて 傘をさしての撮影 大変不便。



今年最後のサギソウや カリガネソウ ゲンノショウコなどを撮ったが 今は撮るような花は少ない。

カリガネソウを一生懸命撮っていると すごい羽音が聞こえる。

近くに 大スズメバチが2匹飛んでいる。

ふと 休憩する所の屋根裏を見ると 現在 巣の建設中!


以前より 大スズメバチを撮りたかったけれど これだけの数 へたに巣に近づくと 攻撃される恐れがある。

私は 静かに退散した(涙)



[PR]
by mutamiya | 2005-09-10 18:45 | 行って来ました。
<< 岡山国体 トホホ >>