人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れのち曇り時々雨
朝起きると 素晴らしい天気だった。

momoと朝の散歩の時は まだ7時前だと言うのに すでに刺すような陽射しだった。

今日は朝から曇りだと思っていたので 「こんなに良い天気なら 何処かへ出かけようか」と 思って雑誌などを見ていたら 少し曇ってきた。

やっぱり曇ったので 写真を撮る気がしなくなった。
今日は 写真は休む事にして 「道の駅」関連の本はないかと 書店に行ってみた。
残念ながら 思うような本が無かったので 写真関連の本を立ち読みした。

写真関連の本など 全く読んだ事が無いので その本の「逆光の時には 露出補正は プラス方向で!」と 見出しを読んだだけで すごく刺激になった。
もともと 立ち読みには罪悪感を感じる方なので 少し読んで図書館に向かった。
久しぶりに行ってみると 臨時休館だった(涙)




写真関連の本の内容は 全く読んでいないが 逆光の時は 補正をした方が良いのだと わかっただけで 大変勉強になった。
早速 曇ったり日が射したりの中 試し撮り。
色々撮ったが かなり難しい(汗)
逆光で撮っても 補正をした方が良い時と そうで無い時がある。
試し撮りして 余計混乱する結果となった(涙)


夕方になると ムッと暑くなったと思ったら 雨が降り出した。
瀬戸大橋祭りには 雨が降ると言うジンクスは健在だった(笑)

by mutamiya | 2005-10-02 17:23 | 今日の出来事
<< 煙 10月 1日 >>