無理やり有給
3日文化の日も 5,6日の土日も 天気が良くないと言う予報。

それに引き換え 月、火曜日と
どか~んと青空!

ここの所 休日が どうも天気が良くない。

それは どうしても許せない(怒)


そう言う訳で 無理やり有給をとって 2日水曜日に休みました♡

行き先は 総社市の宝福寺と豪渓。

宝福寺は 雪舟で有名な禅寺で 紅葉の名所!

豪渓も 宝福寺から近い 紅葉の名勝!




労働者の権利である 有給休暇を使っているのに なぜだか罪悪感を感じながら出かけた。
文化の日と連休になると言うので よけいそう言う気持ちになるのだろう(汗) 




紅葉狩りをしながら 写真を撮っていると 罪悪感も消えた。

飛び石連休前と言う事もあって 平日でも人の多いこのお寺も 今日は 人が少ない。

私が 帰る頃になって 観光バスが 3団体ほど連れて来たのだが 私は それを見ながら 豪渓へ向かった。

しかし 昨年の台風の時の落石により 豪渓にはいけない!

仕方が無いので ちょっと足を伸ばして 吉備高原へ。


吉備高原は どこも紅葉も見頃のようだった。

どこに行こうかと 考えるため サイエンス館の駐車場に停まって 休憩。

サイエンス館の駐車場のモミジも素晴らしく綺麗だった。





地図で「鳴滝森林公園」に行くことにした。

初めて行くところなので 途中道に迷ってしまった!

でも 綺麗な紅葉スポットを発見 ご機嫌だった。




なんとか「鳴滝森林公園」へ到着したのだが ここには 紅葉も無い 特に記事も無い。

そのまま 家路についた。


夜は いつものように ウォーキングに行って ご飯を食べて 早くから爆睡!

最近 このパターンです(汗)

[PR]
by mutamiya | 2005-11-03 13:17 | 行って来ました。
<< 奥津渓谷&恩原湖 重い? >>