人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深山公園
今日のオフ会は中止になりました。
大雪で なだれの危険がある!
と言う理由から(涙)

仕方が無いので 私は深山公園に!
ちょうど コブハクチョウが 池から上がってきている所だでした。



今日 会えた小鳥たちは
シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、ミヤマホオジロは沢山いました。
メジロは 写真には撮れなかったけれど 見る事が出来ました。
キクイタダキも多くて 結構近くまで来てくれました。
ただ 動きが速くて 松葉の影になるので 写真は難しいです。




先日見かけた 立派な野良猫を写真に撮る事が出来た。
野良猫にしておくには もったいないような 堂々とした猫さんです(笑)



深山公園の蝋梅が 咲き始めました。



深山公園から 一気に城山まで!
早い時には 今頃から 土筆が生えだすので その確認に寄って見ました。
残念ながら 土筆はまだでしたが 小さなカタバミを見つけました。
今年初めて見つけたカタバミ また一つ春に近づきました。
春になれば嫌と言うほど咲く花ですが 今は見つけると嬉しい花です♪




しかし 梅の蕾は まだ少し固いようです。

by mutamiya | 2006-01-15 16:38 |
<< あるあるⅡ オフ会前日 >>