人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妻の山野草撮影
今日は 奥さんと 山野草巡りに出かける約束をしていた。

奥さんを誘ったのは 高速道路を使いやすいから。

一人で高速を使うと もったいないと言われるので 誘った。

そして 草間の蕎麦を 食べるため。

これも 一人で行くと自分の小遣いが減るから!

これも 次のカメラやPCを買う為の 涙ぐましい努力なのだ(汗)

妻を誘ったもう一つの理由は・・・・これが 本当の目的!


成羽のギフチョウ

まず初めに ギフチョウを見せていただきに行った。

教えていただいていたので 簡単に行けると思っていたら 意外と迷ってしまった。




飼育されている方と話をしていたら 蝶をあまり撮っていなかった(汗)


次は M谷の山野草。

妻に コンデジを貸して 写真の撮り方などを教えながら 山野草を一緒に撮った。

彼女も あれこれ工夫をしながら 撮影を楽しんでいた。



お腹がすいて来たので 次の目的地 草間へ。

着くと まずは蕎麦を食べて腹ごしらえ。

しっかりした腰のある 美味しい蕎麦だった♪




カメラを持って まず目に付いたのが コブシの花。


前回来た時には 咲いていなかった。


次は アシビの花で食事中のルリタテハ。

結構人気で 沢山のルリタテハが食事をしていた。




妻とユキワリソウを撮影。

ここは 撮り易いので 彼女も頑張っていた。


カタクリも ここは撮り易く その他 シロバナタンポポ オオイヌノフグリなどを 一生懸命撮っていた。





次は Aプライスへ

この間 妻は車の中で熟睡。

店で 冷凍食品などを買いだめして 帰路に着いた。



T山の野草園。

途中 オキナグサの話が出て 野草園に寄ることにした。


冷凍食品が有るので あまりゆっくりは出来ないので この時妻は カメラを持たずに車を降りた。

野草園には ハマちゃん御一行が すでに撮影&談議に花を咲かせていた。

東屋の横の山桜 一輪だけ花が残っていた。



ニリンソウは 数枚撮ったが 全部ボツになった(涙)

妻は ヤマブキの花に感激して カメラを持ってくれば良かったと言っていた。



他の山桜 すごーく綺麗なのだが 角度が悪く 斜光でしか撮れなかったのが残念。



これで 今日の山野草撮影の旅は終わり。

最後の締めくくりに 妻に「おまえも デジタル一眼買わないか!?」と 聞いてみた。

実は 今日は 妻に 撮影の楽しさを知ってもらって それから・・・・

第二の TOSHIさん HITOMIさんになりたかった(笑)
by mutamiya | 2006-04-08 20:52 | 今日の出来事
<< 桜 風の道 夜桜 >>