人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天気予報
今日の予報は 午前中晴れで 午後から雨!

朝の時点では曇りだったので ヒイゴ池行きを断念。

深山公園 イギリス庭園に行く事にした。

5月の初めに行った時には 花の少なさに 大ガッカリでしたが 流石に今日は 花がいっぱい!

今週の写真は 紫陽花の特集をするつもりだったので 紫陽花の写真を補充するつもりででかけた。

本当は 安養寺にでも行きたかったが まだ 紫陽花も早いので 南の深山公園を選んだ。

残念ながら 深山公園の紫陽花は まだまだ咲いていなかった(涙)

そこで 虫撮りに変更!

ナデシコの蕾に止まっているトンボ。

天気予報_d0029333_1837747.jpg


ハナバチも元気に活動!
天気予報_d0029333_1839377.jpg


モンシロチョウも吸蜜に夢中♪
天気予報_d0029333_18402435.jpg


イギリス庭園に来ると必ず撮るのが噴水(^^)v

カンガルーが左方向を向いているようだ(笑)

天気予報_d0029333_18415419.jpg


この頃 少し青空が見えていた♪

そろそろ 野草園へ行こうかと思っていると 野草園のハマちゃんからメールが・・・

早速 野草園へ



野草園へ行くと りょうちゃんさんとハマちゃんが・・・日曜のいつものメンバー(笑)

野草園に紫陽花を撮ったり 話をしたり 蝶をとったり・・・

東屋で話していると ヒカゲチョウが沢山飛んでいて 挙句ハマちゃんの袖に止まった(^^)v
天気予報_d0029333_18453782.jpg


ハマちゃんに教えてもらった 小さな可愛い花。
天気予報_d0029333_18484857.jpg





この花 実は モウセンゴケの花!
天気予報_d0029333_18513437.jpg


モウセンゴケの実物を見たのも初めてなら 花がある事を知ったのも初めて!

大興奮で撮影したが なにせ小さいのと 腕が未熟なので 良いようには撮れなかった(涙)

その後 蝶の専門家のりょうちゃんが ミズイロオナガシジミを見て大興奮!!!

そんなに珍しい蝶ではないらしいが 野草園で見るのは初めてだそうで りょうちゃん的 新種発見(笑)
天気予報_d0029333_18554425.jpg





家に帰って 昼寝から目が醒めて ビックリ!

雨の予報だったのに 青空が見えている・・・

また 騙された(涙)
by mutamiya | 2006-06-11 18:56 | 休日
<< 評価 天気予報 >>