送別会
わが社は 年に4回の定年退職がある。

今日は このたび6月30日で 退職される方と 6月から私の課に配属された新人3人との 歓送迎会があった。

ついこの前に 送別会をやったばかりだと思っていたら もう次の送別会。

今年から特に 送別会 歓迎会が増えてきた。

年に4回もあると 餞別などで費用がかさむ。

新人が入ってくると 直ぐに結婚の祝い 出産の祝いなどが必要となり 我が家の 家計を直撃する(涙)

その間に 飲み会 打ち上げなど 年間で結構なお金が出て行っている。

大人の付き合いだから 仕方が無いと思うのだが「これが無ければ パソコンくらいは すぐに買えるのに」と 思ってしまう。

とにかく 課に70人も居れば 付き合いのお金も 相当な物で 私の場合 出すばっかりだ。

企業は 接待費などで落とせるが 個人ではそうもいかない。

仕事を円滑に行う為に 会社の方からもっと補助が出ないかなー

d0029333_22491668.jpg

写真は コガネムシ。 小金でも良いから 欲しい(笑)
[PR]
by mutamiya | 2006-06-23 22:49 | 行って来ました。
<< 虫撮り 健康診断(妻) >>