整骨院
少し寝坊して 朝4時に出社。

昼には 予約をしていた整骨院へ。

ちなみに 整骨院、整体、マッサージは それぞれ別物だそうです!


4人の男性が治療に当たっていて 2名は私より 小柄な方、1名は 私とほぼ同じくらいか・・

そして もう一人は まさに柔道無差別級→横幅は 私の倍はありそう。

その柔道無差別級の方が 私の担当(まだ 20代だと思う)

この人が本気を出したら 私はバラバラになるなと 覚悟を決めた。

しかし みなさん 思いのほか優しくて キチンと挨拶や 動作一つ一つに解説を丁寧にしてくださる♪


まず 開口一番「骨盤が ゆがんでますネ! いまから 正常な状態に戻します」

そして 「足が おかしいですね、 左が短いですね!!!」と 上半身を固定して 左足をグイグイ引っ張る。

最後に「首の骨が 左に曲がっています」と 首をぐいぐい・・・

と 書くと さぞ痛そうですが これが気持ち良いのだ♪

その後 身体中をマッサージ。

それでも 私の腰痛は 少しは良くなったものの まだまだ痛い。

すると「針を打ちますか?」と 聞いてきた。

そして「針は初めてですか?」

私が「初めてです」と 答えると 

「針に対して 何か恐怖心の様なものは ありませんか?」と 尋ねられた。

針に対して 恐怖心の様なものが有ると 身体がこわばって 針の効きが悪くなるそうダ!

私は 針は一度やってもらいたかったし 多少痛くても 腰痛が治るのなら 我慢できると思っていた。

案の定 針は痛くなかったが 逆にあまり何も感じなかったので 物足りなさを感じた。

しばらく 針を刺したままで 寝ていて それで今日はおしまい!

帰り道 歩いていると 左の足が 長くなったようで 歩き辛かった(汗)

d0029333_20272195.jpg



整骨院へ行ったものの 腰の調子は最悪。

椅子に 長い時間座れないので 皆さんの所へ行けない事を お詫びいたしますm(__)m

[PR]
by mutamiya | 2006-07-08 20:27 | 行って来ました。
<< 撮影しました。 七夕3 >>