講習
岡山市内で講習が有るので JR児島駅から 電車に乗った。

立っても 座っても腰が痛いので 車両の端で 壁にもたれて立った。

これが 結構 腰には良いようで・・・

茶屋町駅で 車内は満員状態になった。

気がつけば 私の周りは 若い女性ばかり。

テレビで見た やってもいない痴漢騒動 気の毒だと思っていたけど 滅多に電車などに乗らないので あまりピンと来ていなかったが 実際 こういう状況になると 緊張する(汗)

腕を上にあげたいが 吊り輪は 全部女性がつかまっているし 手をあげると 腰が痛む(涙)

なんとか 岡山駅に到着!

電車から降りた時は 歩行困難・・・痛くて なかなか歩けない。

なんとか バス乗り場まで行って 何とか 会場に着いた。

会場は 岡山城が見える 良いところ。

椅子の具合も良く これなら何とか 一日耐えられそうだ。

<携帯で撮った写真>
d0029333_20485891.jpg



座っている時は 我慢できるが 休憩時間で 椅子から立つ時は どうしても

「痛て て て て て ・・・」と 言ってしまう。

午後 旭川の水量も減ってきて 手前に浅瀬が出てきた。

<携帯で撮った写真>
d0029333_20513275.jpg



この講習は 国家試験を受ける為の 事前講習。

最初 簡単に考えていたのだが 思っていた以上に 難しそうだ。

テキストや参考資料を合わせて 6冊 全部で約1万円
d0029333_20531177.jpg



講習 無事終了。

会社の同僚と「こりゃ~ 無理だわ(汗)」と 言って立った時!


腰が 痛くない・・・いや 痛く無いと言えば 嘘になるが 少なくとも 朝のように

心の中で 悲鳴をあげていた時とは 全く違う。

帰りは 普通に歩いて 岡山駅方面へ

天満屋のバスターミナルから 岡山駅へ向かう事にした。

バスに乗る時 「乗りやすいバスだなー」と 思っていたら 発射する時 バスの左側が

ずーんと持ち上がった!

なんと 乗りやすいように バスが傾いていたのだ。

バスに乗る機会も ほとんど無いので 驚いた。

たまには 田舎ばかりで写真を撮ってないで もう少し街の見学でもしなければと 思った。
[PR]
by mutamiya | 2006-07-21 20:58 | 行って来ました。
<< 暑中見舞い 整骨院 >>