人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日曜日
日曜日の天気予報は 晴れのマークがあったものの 土曜日の午後 日曜日の予報が 曇りに変わっていた。

朝 6時過ぎに momoの散歩に出た時は 雨も ポツリポツリと降っていた。

仕方が無いので 仮面ライダーカブトを見ながら ゴロゴロ(汗)

その頃になると 空が明るくなったので 由加山へ出撃。

行きがけ 車のミラーに虫がくっ付いた。
日曜日_d0029333_21433632.jpg


少し前 hitomiさんのブログの7/21 「牧場にて」で 甲虫が フロントガラスにくっ付いている写真が あまりにも綺麗だったので 密かに狙っていたのだが 私のは ちょっと・・・


やはり 人の真似は そう簡単には 出来ないものなのだ(汗)


途中の池の所で 空にウサギの耳のような雲が・・・

日曜日_d0029333_21242139.jpg

すぐに車を停車して 証拠の写真を パチリ


ブログのみ限定の縦写真\(^o^)/


ウサギ耳の雲も すぐに形が崩れてしまった(汗)










由加山の 目的の場所は 田んぼの横の コオニユリ!

コンデジ時代から お世話になっている このコオニユリは 斜面に咲いているので 背景を 空にするのも 緑の稲の絨毯にするのも 簡単なのだ\(^o^)/

日曜日_d0029333_21274715.jpg

このコオニユリのオシベは 沢山咲いている中 これだけが7本でした。

普通 6本ですが なんだかラッキーな気分♪


その後 王子ヶ岳に行ったが 水蒸気と雲が多いので 証拠の写真を撮って 帰路に付いた。

途中 北の空を見ると 積乱雲が・・・

「ちょうど なんちゃって北海道の反対側からの撮影になるのかナー」と 思いながら これも 証拠の写真をパチリ!
日曜日_d0029333_2134786.jpg


天気が回復したものの 撮影場所を探してウロウロ 私の典型的な 空回りのパターン(涙)




今日は T市のハッチョウトンボ!

ハッチョウトンボの撮影は 何度撮っても難しい(汗)

日曜日_d0029333_21374429.jpg



久しぶりにメスも発見。

メスは オスと違って 暗い所を好んで止まる(汗)
日曜日_d0029333_21384080.jpg


ここのハッチョウトンボは 暑いのに 結構動く!

日曜日_d0029333_21394691.jpg



この写真は 元は横写真。


日曜日_d0029333_2142562.jpg
保存して 写真を確認すると 勝手に縦写真になっていた。

ここでは 縦写真として 貼り付けますが 私のHPの方には 横写真をアップした。

同じ写真でも 横と縦 どちらが 良く見えるでしょうか?
by mutamiya | 2006-07-30 21:43 | 休日
<< 水島コンビナートの夕暮れ 土曜日の午前中 >>