角島
山口県下関市豊北町大字角島へ行って来ました。

金曜の夜 次男が突然 「角島に行ってみたい」と言い出した。

何かのTV番組で見たようで・・・

私は yamaさんおブログで拝見していたので 是非行ってみたいと思っていたのだが なにせ遠すぎるので なかなか 実現せずにいた。

それが 仲間が増えたので 私は喜んで「行こう♪」と言った。

長男と三男は パス→留守番の方が良いとか!

妻も行きたいと 言ってくれた!

これで道中の費用や食事代等 私の小遣いが減る事がない\(^o^)/ 

朝7時30分に出発。


途中 宮島SAで休憩。

天気は良いのですが 向こうに見えるはずの宮島が 霞んで見えない(涙)

d0029333_21101649.jpg


ここからは 次男と運転を交代。

暇なので 後部座席でカメラを振り回していたが どれもブレブレで 使い物にならない写真ばかり・・・

まともなのが 少々! 車窓からの風景♪

d0029333_21122848.jpg



どんどん目的地に近づくにつれ 地名なのだが・・・美味しそうな 地名が(笑)

「特牛」 → 特別な牛・・・かな?

d0029333_21145963.jpg


ついに読み方が判明 なんと「コットイ」だった!


家を出てから約5時間 360kmを走って ついに憧れの 「角島大橋」

d0029333_2123225.jpg


景色も良いけど ちょうどお昼なので お腹が空いた。

ナビの目的地も レストランに設定してある!

今日の昼食は「しおかぜ御膳」\(^o^)/
d0029333_21255554.jpg




昼食の後 角島灯台方面へ

そこで見つけたバス停「森の前」・・・・・トトロの世界のようだ(笑)
d0029333_21282710.jpg



角島灯台公園の近くは 駐車禁止で 駐車場は有料(汗)

そういう事で 少し離れた場所の空き地に車を止めて 
d0029333_21324428.jpg


今の季節 ハマユウが沢山咲いている。
d0029333_2133867.jpg


本当は角島灯台公園に沢山咲いているのだが 車が止められなくて・・・(汗)


その後 牧崎 風の公園

ここには 黒い牛が居たのだが 海を先に撮って 牛たちを すっかり写真に撮るのを忘れていた(涙)      (牧崎 風の公園)
d0029333_21381657.jpg



帰る時 「角島大橋」を振り返って撮影。

d0029333_21432020.jpg


片道5時間 360kmの強行軍だったが 今日は天気もまずまずで 楽しいロングドライブになった。

できる事なら 今度は1泊で ゆっくり海を見たいと思った。
[PR]
by mutamiya | 2006-08-05 21:50 | 行って来ました。
<< 昼寝 何の花? >>