蒜山高原
私の夏休み最後!

妻が 何処かに行こうと言うので 蒜山高原へ行く事にした。

(正面には 大山が見え隠れする!)
d0029333_2134449.jpg


家(児島)を10時ちょうどに出たのだが 蒜山ICに着いたのが 11時30分!

4車線化が だいぶ進んでいたので 思った以上に早く着いた。

良い天気 牧草地を横目に見ながら「山田養蜂場」を目指す!!!
d0029333_2152780.jpg



山田養蜂場では ヒマワリを沢山植えて 蜂に ヒマワリの蜜を集めさせている。
d0029333_2165495.jpg


今年は 明らかにヒマワリの数が少ない。
d0029333_2171234.jpg


しかも 昨年と比べて ヒマワリが小さい・・・これも 梅雨の長雨のせいか(涙)
d0029333_2173151.jpg



ここで 汗を沢山かいて ハーブ園 「ハーベル」へ向かった。

ここは 昨年 8月の初めの頃 蝶のアサギマダラがいたところ。

着いてすぐ 昼食を食べて ハーブ園を回った。

今年は ここでも 花が少なくて 少しがっかり(汗)
d0029333_2113828.jpg



蝶は ウラギンヒョウモン?
d0029333_21134458.jpg


キタテハ?
d0029333_2114105.jpg


d0029333_21142734.jpg


種類は 曖昧なので 専門家の御意見を うかがいたいです(笑)

帰りに 燃料を入れようと SAに寄ると 8月は 高速のGSの方が安いので 行列が出来ていた。
d0029333_21155689.jpg


帰りも 1時間半で児島まで帰って来て デオデオに寄って見た。

目的は 地デジ対応についての 探りを入れるため(笑)

色々質問して 我が家のこれからの方針を決めた。

その後 マッサージチェアーを婦婦揃って試してみた。

二人とも 気持ち良さに しばらく モミモミされていた。

10台以上 試せる機械が有ったので 御迷惑は かけてないはずです(汗)






私の車の カーナビには「毛百山」と出るのだが・・・「三百山」が 正解 だと思う(汗)

今日は 三百山からの夕日 いつもより 少し 良かったです\(^o^)/
d0029333_2124615.jpg

[PR]
by mutamiya | 2006-08-15 21:24 | 行って来ました。
<< 試験が近い。 夏バテ? >>