彼岸花
今日は 彼岸花を撮ろうと 美星町まで行くつもりだった。

玉島--->鴨方 の途中で 広い田んぼが有ったのでちょっと撮影。
d0029333_21371815.jpg


ここで 撮影していると おばさんが「頑張って 撮ってね♪」と イチジクをくれた\(^o^)/
d0029333_21382025.jpg


ありがたくちょうだいして 撮影していると 今度は hamaちゃんからメールが!
「アサギマダラが5頭もいる、すごい~♪」
私も気になったいたのだが やっぱり 今年も来てくれたか\(^o^)/

それでも 途中途中で撮影しながら 最初の目標の 美星町を目指した。

彼岸花は 沢山咲いていたのだが 残念ながら デジカメの弱点 赤がつぶれてしまう(涙)

d0029333_2143259.jpg



d0029333_21434543.jpg
 


d0029333_21441275.jpg



d0029333_21444711.jpg



d0029333_2145754.jpg



d0029333_21453956.jpg



d0029333_21501737.jpg


今回 改めてわかったのが 彼岸花をどう撮って良いのかわからない事。

そして 彼岸花も多過ぎると 赤色がつぶれて 醜い事・・・(汗)


結局 アサギマダラが気になって 美星町の手前で Uターン。

野草園に着いたのは 午後2時ごろ だったろうか!

hamaちゃん 山猫さん ぬりかべさん達が 東屋で のんびりしていた。

私が着いた時には 1頭が なんとかモデルをしてくれたものの その後居なくなってしまった。

でも 今年も会えたし 写真も撮れた\(^o^)/
d0029333_2159107.jpg



その他 今日 会った虫たち♪
d0029333_2203547.jpg


d0029333_2204953.jpg


d0029333_221669.jpg




三百山と迷った挙句 今日は 王子ヶ岳へ行ってみた。

d0029333_2221614.jpg


この後 厚い雲に阻まれて 結局夕焼けは無かった(涙)

この時 まだ明るいのに 半月が南の空に有った。

肉眼で見るとこんな感じ!
d0029333_2241787.jpg


400mmで撮ると こんな感じ!
d0029333_225785.jpg


これくらい明るい時だと 月を撮るのも楽でいい♪
[PR]
by mutamiya | 2006-09-30 21:45 |
<< 新しい相棒 トリカブト >>