トラツリアブ
降水確率0% 晴れの予報なのだが 朝は 東の空だけ曇っていた。

5時50分頃 朝日を撮る為家を出たのだが すぐにUターン(涙)

家事を済ませて 9時半頃 出発。

現地には hamaちゃんがすでに 一回りしていた。

まだ 寒かったので 数が少ないようだ!

ここでhamaちゃんと 二手に分かれて探した。

私は注意深く トラツリアブを探しながら歩いた。

しかし なかなか見つからない。

あげく 見つからなかった時の為に 違う虫達を撮影!

d0029333_19543710.jpg



ブンブンと言う羽音を聞くのだけど 存在が確認できない。

時々見つけると 違う種類のアブ!

d0029333_19573888.jpg


どうしても目に付くのは カマキリ。  今日も多くのカマキリを見つけた!
d0029333_2004267.jpg



しばらく歩いていった所で 1匹目を発見。

撮影していると もう1匹増えていた。(これは 少しトリミングしてます)
d0029333_200065.jpg



時間を追う毎に トラツリアブも増えてきている。
この頃 hamaちゃんと mosyupaさんと合流。


意外と逃げないこのトラツリアブさん 正面から撮ろうとすると 逃げられる。
(これも ちょこっとトリミング)
d0029333_20325268.jpg





ここからは ノートリミング!

可愛い横顔(^^)v
d0029333_205430.jpg


この角度のトラツリアブは ちょっと顔が変(笑)
d0029333_2053828.jpg


180mmマクロでアップ♪
フワフワしている 毛が気持ち良さそうです\(^o^)/
d0029333_2063697.jpg


昨年 会えなかったトラツリアブさん 気温が上がって 気がつけば そこらじゅうにいる状態\(^o^)/

妻に買い物を頼まれていたので 帰宅しようとした頃 山猫さんが登場。

私は 簡単な挨拶をして 買い物に向かった。
[PR]
by mutamiya | 2006-10-14 20:29 | 昆虫
<< PC引越し ・・・etc ウォーキング >>