深山公園
今日は 深山公園に 冬の野鳥のための偵察に行って来た!

県北の紅葉は あきらめ 県南の紅葉に期待と 冬の野鳥のための様子を見るために出かけた。

鴨たちは 例年通り来ているようだ。
d0029333_2115144.jpg


d0029333_21154044.jpg


最初に目に入ったのが 赤い綺麗な実。
綺麗なので 気になって ついつい多くシャッターを押した。
d0029333_21181717.jpg



次に目がついたのは ピンクの山茶花だった。
d0029333_21164763.jpg



そして 今期初の野鳥は 以外にもシジュカラだった。
今日は 証拠写真ということで 写真の写りが悪いのは ご容赦願いたい(汗)
d0029333_2122121.jpg


次に カシラダカ・・・写真に撮れず(涙)

次はヤマガラ
d0029333_21232747.jpg


アオサギ
d0029333_21242147.jpg


ジョウビタキ オス、メスは 撮れなかった!


その後 公園内を野鳥を探しながら 秋の景色を探して歩いた。
d0029333_21282355.jpg


もみじ谷の紅葉は 日陰のもみじは まだ緑色 日向のもみじは 少し色付いていた。
d0029333_2129385.jpg


その代わり 銀杏の黄色は綺麗だった。
d0029333_21304691.jpg



池の色も 春や夏とも違うような気がしたが・・・
d0029333_21314611.jpg


今日も 猫に出会った。
しかし 以前よりは すごーく数が減っているような気がする。
d0029333_22183938.jpg


多かったのは アキアケネ。
歩いている道中 そこらじゅうにいたが どれも地面に止まるので 地面以外のところで撮るのは苦労した!
d0029333_21372648.jpg



鳥たちの餌はとなる実は 十分実っている!
d0029333_21342028.jpg


d0029333_21343555.jpg


お昼近くに 帰ろうとしていると メジロと遭遇(一瞬ですが)
d0029333_21354383.jpg


今日の深山公園を歩いて感じたのが うるさいくらいの野鳥がいた。
昨年と比べると 非常に多いように思う。
もみじ谷の紅葉も 来週以降だろうし 野鳥たちもこれから増えるとなると 今年の深山公園は 期待できるかもV(^0^)
[PR]
by mutamiya | 2006-11-04 22:17 | 行って来ました。
<< 宇野津 緑地公園 岡山県立森林公園 >>