日野町
今日は 有給消化で 休んで 日野町に行きました。

TOSHIさん hitomiさんのブログを拝見して どうしても行きたかった所です。

5:40に家を出たが やはり日野町は遠い(汗)

観察小屋に着いたのが 7:50!

hitomiさんのブログで見ていたのだが 観察小屋の上は 伯備線!!!
d0029333_221227.jpg



オシドリを見に行った♪
d0029333_2254822.jpg


いるいるV(^0^)
d0029333_2261875.jpg



さすが オシドリ♪ 仲の良いこと!
d0029333_2265426.jpg


実は このオス鳥の下に メスがいるのです(汗)
メスも 命がけで子孫を残さなければいけないようです。
d0029333_22469.jpg





こちらは 二組の夫婦で トラブル発生!
しきりに オス同士が威嚇を それをメスが仲裁に・・・何があったのでしょう(汗)
d0029333_2295078.jpg



すぐ近くにも来てくれた \(^_^)/ヤッター!
d0029333_22105137.jpg


8:30に 日野町を出発!

目的地は 奥津!





途中 コンビニで お弁当を買って 奥津に・・・

院庄ICを降りて 快適なドライブ♪
d0029333_22173392.jpg


10:00ごろ 到着。
やはり平日なので 空いている(^o^)

d0029333_22182470.jpg


日野町に行くのに 江府ICを通ったが ここの紅葉が 素晴らしく綺麗だった。

そこに行くと ここ奥津の紅葉は 色が今一つ 鮮やかさが足りない(汗)
もう 盛りの時期を過ぎたのだろうか。
d0029333_2221270.jpg


雲が多くなって 太陽光が足りない(涙)
d0029333_2221412.jpg



d0029333_22234069.jpg


やはり県北の天気の崩れは早い!
しかも 私が来た少し後から 人がどっと増えた。
マナーの悪い人が多く 変なところに駐車した車のせいで 交通が・・・
d0029333_22324990.jpg


このあと 吉備高原 宝福寺 三百山へと行って来ましたが・・・つづく(笑)
[PR]
by mutamiya | 2006-11-15 22:27 | 行って来ました。
<< 吉備高原-宝福寺-三百山 絞り >>