龍ノ口グリーンシャワー公園
龍ノ口グリーンシャワー公園に 行って来ました。

通勤の時 ラジオを聴きながら 車を運転しているのだが その時 ラジ丸からの中継で 龍ノ口グリーンシャワー公園の話題が有った。

その時の 女子アナのルポに 「景色が良いので カメラを持ってくればいいですね」と言うフレーズが有った。

それが耳に残っていて 有給消化の今日 行くことにした。

場所は 岡山市街地から美作方向へ少し行ったところ!

途中 トイレ休憩に 岡山県総合グランドに寄った。

d0029333_1934581.jpg


ここでは モミジバフウの木が色付いて とても綺麗だった。

ちょうど 園児たちが 遠足?に来ていて 大変賑やか(^o^)
d0029333_19361533.jpg



ちょっと足を伸ばして 岡大のポプラ並木も 撮った。
d0029333_19371096.jpg


総合グランドも 岡大も 人や車が多く 広角では なかなか思ったように撮れなかった。

その点 総合グランでのヤマガラは 望遠で撮るのにちょうどよかった♪
d0029333_19402540.jpg


d0029333_19403861.jpg



岡山県総合グランドから 車で30分弱(混んでいるので 時間がかかる)

目的の 龍ノ口グリーンシャワー公園に到着。

駐車場から 正門まで少し離れている。
d0029333_1943430.jpg


公園内は モミジバフウの木や フウの木たくさんある。

背の高いモミジバフウの並木道を歩いていると 公園内に何と墓地がある(汗)
こ これは写せません(汗)

d0029333_19442282.jpg


私の感想としては モミジバフウの木が好きな方と ただ 山歩きを楽しみたい方にはいいかもしれない。
d0029333_19453578.jpg


しかし 女子アナが言っていた様な カメラで写せるよな所は ほとんど無い。
d0029333_19462336.jpg


期待が 大きかっただけに ちょっとがっかりした(涙)
d0029333_194728100.jpg


モミジバフウの木は 綺麗だが 背が高すぎる(汗)
d0029333_19485616.jpg


公園内も あまり思考を凝らしているとも思えないし・・・県営なのに!
これなら 深山公園の方が 数十倍良い。
d0029333_19502476.jpg


ぐるっと回って 30分ほどで 龍ノ口グリーンシャワー公園を後にした。


予定より早く帰路についてしまったので ちょっと道草!

30号線を通って帰った。
d0029333_19515467.jpg


途中 車を止めながら ちょっとづつ写真を撮った・・・こんな時 軽は止めやすい♪
d0029333_1952571.jpg


いつもの 私的北海道地方へも迂回。
d0029333_19534413.jpg



私としては 久しぶりに マクロレンズを取り出して 菜の花を撮影。
d0029333_1954392.jpg


この辺りだけ 春のようだ(笑)
d0029333_1955619.jpg


モンシロチョウまで 春のように沢山舞っていた♪
d0029333_19553857.jpg












休日となれば やはり三百山は外せない。

20D 100-400mm 焦点距離100mm
d0029333_19571152.jpg


今日は平日なので 私の他は2組の方が 来られていた!
20D 100-400mm 焦点距離160mm
d0029333_19583438.jpg



今日は 思ったより雲が面白い!
飛行機雲が 太く残っている。
20D 100-400mm 焦点距離100mm
d0029333_19592558.jpg



途中 気になったのが 飛行機が・・・
この時 西の空には 7機の飛行機が 飛んでいた!!!
d0029333_200462.jpg



kiss-DX 17-55mm 焦点距離17mm
d0029333_2014437.jpg


本当は 残照まで撮って帰るつもりだったが 子供の自転車の パンクの修理に 自転車やさんへ もって行くことを忘れていたのを 思い出した。
慌てて カメラをしまって帰った。
kiss-DX 17-55mm 焦点距離28mm
d0029333_2032018.jpg

[PR]
by mutamiya | 2006-11-21 20:03 | 行って来ました。
<< 最近のマイブーム 雨の休日 >>