深山公園
今日も有給です。

早くから酔っ払って 少し寝てしまったので ブログを書く時間が ずいぶん遅くなってしまった。

今日も深山公園に行ってきました。

途中 由加山で写真を撮った時までは 太陽が顔を覗かせていたのだが・・・
d0029333_23384984.jpg


私が深山公園に着いた頃から 空は雲だらけになってしまった。
d0029333_234072.jpg


撮る気度が どんどん下がる(汗)

シャッターをあまり切る事無く 梅園 から薬草園 モミジ谷へ。

もちろん 鳥をメインのつもりで来たのだが モミジ谷でも曇ったままなので 撮る気度が下がりっぱなし(汗)

d0029333_23405790.jpg



先日の日曜日は 風が強かったので モミジもかなり散っていた。
d0029333_23424098.jpg



小川の モミジの葉で 水溜りが出来ている所では 小さなアメンボが泳いでいる。
d0029333_2349359.jpg


私が モミジ谷で 小川で写真を撮っていると キジバトが水を飲みに来た。
私もキジバトを こんなに近くで ゆっくり見たのは初めて!
d0029333_23482936.jpg


d0029333_23461196.jpg


深山公園で 鳥を撮ったのは 鴨とこのキジバトだけ(汗)

もう帰ろうと 花木園まで来たときに 時々太陽が 顔を出してくるようになった。
久しぶりに 逆光での撮影(^o^)
d0029333_23515255.jpg


この頃は もう撮る気度が 限りなく0に近づいていたので この後 道の駅近くで 銀杏の落ち葉を撮って 深山公園を後にした。
d0029333_2354054.jpg


不完全燃焼なので 王子ヶ岳に行こうと思った。
しかし まだまだ空は雲が厚いので 撮り狙いで 桜園地に行くことにした。

途中の相引池で 偶然トンビを撮影。
d0029333_23571543.jpg


行こう行こうと思いながら いつでも行けると 思っていたので 桜遠地に行ったのは 今日が初めて。
こんなところが 王子ヶ岳に有ったのかと ちょっと驚いた。
d0029333_23591373.jpg


ここは ヒヨドリが多く メジロもいたが 瀬戸内海の風景だけを撮った。

この後 渋川方面に下りて 海岸線を写真を撮りながら 下津井へ。

下津井でも景色を撮っていたら イソヒヨドリがすぐ近くまでやってきた。
d0029333_023960.jpg


最初 街灯の上にカモメが止まっていたのを サギが場所を横取りした。
逆に見えるが カモメの方が こちらに近い位置にある。
d0029333_033534.jpg


d0029333_063694.jpg


スズメが 団体で餌をついばんでいた。
d0029333_075996.jpg


スズメも こうして見ると可愛い♪
d0029333_083748.jpg


この後 大室へ行って 風景を撮って帰った。

今日は せっかくの有給休暇だったのに ほとんど曇りだったので 気持ち的に撮る気が失せた(涙)
今度の土日には なんとかいい天気になって欲しいものだ。


今日の瀬戸内海♪
[PR]
by mutamiya | 2006-11-30 00:13 | 行って来ました。
<< 間違えた(涙) 深山公園(植物編) >>