深山公園
今日も家事を済ませて 深山公園に出撃!

今日は天気が良い\(^_^)/
d0029333_21202937.jpg


鴨たちを撮った後は 自由広場横の溝が キラキラして綺麗だったので パチリ(笑)
d0029333_21214573.jpg


その後は マクロレンズで 水滴でキラキラな草を撮った。
背景のキラキラが 多すぎて 丸ボケが重なり合って白くなっている。
d0029333_21225365.jpg


これは チチコグサの最終形態?
d0029333_21263454.jpg


ちょっと離れて 芝の水滴を撮影。
d0029333_21271169.jpg


濡れるのもかまわず 一生懸命写したのだが 後でわかったが 私が撮っていた場所辺りで 先日の水曜日 首吊り自殺があったらしい(ぞ~っ!)


中池の横を通った時 ふと目を上げると なにかキラキラ光るものが・・・
写真のこれだけではなく 木に幾つもこれがありました!!!
d0029333_21345546.jpg


今日は 懐かしい方 深山公園の常連さんなどと 楽しく話をしながら 鳥の撮影。
この写真は 本部長様ご一行です(笑)
d0029333_21403494.jpg


ルリビタキが来ると ジョウビタキが追う(涙)
なかなかルリビタキが撮れません。

今日は アオジ シジュウカラ ヤマガラ ルリビタキ ジョウビタキ・・・
写真は 証拠程度しか撮れてないので 今日は 非公開にします(汗)(汗)(汗)

赤い実に 松葉が沢山・・・ここにメジロが来てくれれば!
d0029333_21461869.jpg


山茶花の花びらが多く散っている。
ここに メジロが蜜を吸いに来てくれればナー♪
d0029333_21502251.jpg


帰りに レンギョウが咲いているのを発見。
本来は 初春の花だが 深山公園では 毎年今頃咲いている。
d0029333_2152775.jpg



深山公園を後にして 雲が多くなった 私的北海道地方に向かった。

まず目に付いたのが 田んぼに丸い物が沢山転がっている!
「何だろう」と パチリ。
d0029333_21595065.jpg


撮っていると 向こうに虹が出ているのを発見。
この虹は 時間と場所によって 形が変わってきました!
(この写真は 加工して コントラスト 彩度を上げています。)
d0029333_2244066.jpg



移動中 小鳥の鳴き声が聞こえてきた。
車を運転していて 聞こえてきたので すごい大きな泣き声!!!
写真に写っているのは 全ての数の5分の1程度(汗)
d0029333_2271662.jpg



今日 初めての場所に!
d0029333_2274435.jpg


ここは 何をするところなのだろう?
堤防で仕切って 浅い水溜りのような・・・
d0029333_22101425.jpg


この後 由加山へ行こうとした時から すごい雨が降り出した。
d0029333_22124379.jpg


ちょっと由加山へは寄ってみたが 雨が降っていたので 下津井へ向かった。






八浜の近くの田んぼで 虹に気がついて 写真に撮った。

最初に見つけた時は 民家から 出ているように見えていたので 場所を移動して見た。

そこで 最初に見た時 虹がV字型になっているように見えた。
虹が薄くて見にくいが 赤系統の光が左斜め上から地面にさしていて 青系統の光は 地面から右斜め上に出ている。
(この写真は 加工して コントラスト 彩度を上げています。)
d0029333_22212753.jpg



時間が変われば 虹の形も違って見えた。
(この写真は 加工して コントラスト 彩度を上げています。)
d0029333_2222203.jpg



由加山に向かう途中 秀天の近くで 再び虹を発見・・・今度は 普通の虹ダ!
(この写真は 加工して コントラスト 彩度を上げています。)
d0029333_22234015.jpg



下津井に向かう途中 競艇場の所に 虹が出ているのを発見。
慌てて 釣り公園まで行ってカメラを構えた途端 虹が消えてしまった(涙)

実は 下津井に向かっている最大の理由は 「ダブル架け橋」なのだ。

瀬戸大橋の見える場所に来て 虹が出ていないかと見ていると な・なんと 「ダブル架け橋」を撮られた yamaさんが 来られた!

その後一緒に 下津井探検(笑)
そして 元の場所に戻って来た時 虹が\(^_^)/
(この写真は 加工して コントラスト 彩度を上げています。)
d0029333_2228252.jpg


結構長い時間 虹は出ていたが 背景が明るいのと 雨の粒が少ないのとで 虹の色が薄い(汗)
太陽の位置も 少し外れていたので「ダブル架け橋」には ほど遠い(涙)

しかし 今年の撮り収めになるかもしれない今日。
虹が 多く見られて 嬉しかったです\(^_^)/


三百山からの夕景
[PR]
by mutamiya | 2006-12-10 22:32 | 行って来ました。
<< お知らせ コンビナートの夜景 >>