節分草
節分に節分草を撮ってきました

d0029333_19305667.jpg



昨日 NHKローカルニュースで報道したそうです。
d0029333_19321063.jpg



仕事が煮詰まっていて おまけに風邪が だらだらと続いて・・・
でも 今日は 全てを忘れて撮影してきました。

復活です!

皆様 ご心配を お掛けしましたm(__)m




朝起きると 穏やかな良い天気。

ぐっと冷え込んだので 車のフロントガラスも凍っていた。
d0029333_19334449.jpg



カメラを持って momoの散歩。
d0029333_1934191.jpg



散歩から帰って 太陽が顔を覗かせていたので 下津井へ
d0029333_1935861.jpg



ちょうど干潮だった。
d0029333_19361346.jpg



良い天気なので 瀬戸大橋も綺麗に撮れる♪
d0029333_19371786.jpg
 

momoさんは 我が家の東側のこの場所が大好き♪
ここへ 連れて行けと うるさい。
ここで 昼まで 日向ぼっこ(笑)
d0029333_19381730.jpg


momoを 子供に頼んで 成羽に向かった。

途中 水島で寄り道して撮影。
この時の写真は また後日V(^0^)

11時過ぎに 中学校横に到着。
意外にも 私だけ!!!

11時だと言うのに 太陽の日が当たっているところが少なく ほとんどが蕾だった。
d0029333_19433044.jpg



日陰で少し咲いていた。
d0029333_19441762.jpg



私が撮影していると 年配の夫婦がやってきて 撮影をしだした。
d0029333_19451241.jpg


今年は きちんと ナイロン紐で囲いをしているが 人の良さそうな この年配のご夫婦 かなり三脚を侵入させていたので・・・

d0029333_19472956.jpg



大根が面白かったので 撮って帰る。
こちらは 180mmマクロで撮影。
d0029333_19484269.jpg



こちらは 新レンズで・・・
d0029333_19492493.jpg




この後 国分寺 王子ヶ岳へ・・・この写真は また後日V(^0^)

王子ヶ岳は すごい風だったので 三百山に移動♪
三百山からの夕景
[PR]
by mutamiya | 2007-02-03 20:01 | 行って来ました。
<< 下津井の土筆とメジロ 落書き >>