天満は まだでした。
朝から曇っていて ハッキリしない天気。

今日は 天満まで行こうと思っていたけど 目的地を変更して M公園に向かった。

着くと いつもの駐車場が閉鎖されている・・・やっぱり
d0029333_1857483.jpg


d0029333_1858994.jpg


常連さん達と 雑談しながら 鳥を待った。
ルリビタキは 肉眼では見えるものの 枝の中から出てこない(涙)

代わりに ジョウビタキが愛想を振りまいてくれた(笑)
d0029333_18583184.jpg


移動中 沢山の猫に会った。
最近は 黒猫が 多い。
d0029333_18594351.jpg



先日撮った ホシゴイが大きくなったのか!?
同じところにいた。
d0029333_1952876.jpg


突然 メジロの団体に遭遇(笑)
d0029333_196984.jpg

d0029333_1962483.jpg

d0029333_1964096.jpg



カイツブリは 私がカメラを構えると 向こうへ泳いでいきました。
潜られなかったので 良かった\(^_^)/
d0029333_1981295.jpg



マンサクを撮って 公園をあとにした。
d0029333_1992373.jpg



薄日が差し出したので 満天を目指した。

しかし 到着して がっかり・・・15日まで 橋を渡らさせてくれない(涙)

U渓のイチゲも まだまだ(大泣き)

写欲が一気にマイナスに・・・

帰り 「倉敷雛めぐり」に 寄ってみようかとも思ったが 写欲がマイナスなので そのまま 児島へ



家に近づいて来た頃 まだ 何か撮りたいと言う 写欲が出てきた。

風が強いので 海に行くのはやめて 土筆を見に行った。
d0029333_19183671.jpg


思ったほど 土筆は増えていなかったが 梅の花は 多くなっていた。
d0029333_19192097.jpg


来週には もっと増えているだろうから 来週には 採って帰って 佃煮にでもして 食べたい。
d0029333_192091.jpg

[PR]
by mutamiya | 2007-02-10 19:30 | 行って来ました。
<< ウメメジロ 暖冬 >>