人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)
今日は朝から 曇り空。

北九州の出張から始まったアレルギー性鼻炎が 我が家にいても 症状が出るようになった。

そのせいか 身体がだるくて 遠出をする気にならない。

M公園でさへ行く気にならない自分を なんとか 身体を動かそうと 下津井方面へ出かけた。
アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)_d0029333_2046789.jpg


城山の近くの梅園に行くと ちょうどメジロが お食事中♪
アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)_d0029333_20413890.jpg


その後 梅の木を撮ったり 花を撮ったり・・・
アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)_d0029333_20465335.jpg


今日 青空が見えたのは この時だけでした。
アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)_d0029333_20474593.jpg


城山では 土筆の様子をみた。
アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)_d0029333_20444650.jpg


アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)_d0029333_20482177.jpg


土筆を撮っていると 黄色い水仙が咲いているのを見つけた。
ここで 黄色の水仙を見るのは初めてで 変な所に生えていて 自然に生えたものらしい。
もっとも ここで花を植える人などいないし 草を年2回 市が刈るだけのところ。
アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)_d0029333_20504854.jpg


この頃になると また 青空は隠れてしまった。
アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)_d0029333_2051256.jpg


スギナは 土筆の子供?親?・・・クリスマスツリーのようになっていた(笑)
アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)_d0029333_2053208.jpg



マクロ撮影の時は 呼吸を止めて撮影するので 酸欠になる(汗)
特に 鼻炎の時は 根気が続かないので ここでは 少しの時間撮影しただけ!

下津井の神社へ行くと またまた メジロの食事中♪
アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)_d0029333_20431213.jpg




今日は シャッター少な目 出来るだけ背景を選んで撮ったつもりですV(^0^)
アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)_d0029333_20565184.jpg



しかし ここでも 少し撮っただけで 撮る気が低下・・・やはり 根気が続かない(汗)
アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)_d0029333_2103022.jpg










とにかく 身体を動かさなければと思って 久しぶりに風の道に行ってみた。

福寿草が 咲き始めていたが 今年のは どの花も小さい。
アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)_d0029333_2121985.jpg


アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)_d0029333_2135235.jpg



今の時期 サクラソウは 色々な所で咲いている。
まさに 今の季節の花ですね♪
アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)_d0029333_2145063.jpg



ハナダイコン
アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)_d0029333_2163191.jpg


ネコヤナギも ふさふさの毛を覗かせていたが まだまだ小さいのしかなかった。
アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)_d0029333_217976.jpg


ロケットサラダ→この写真の花の名前です(笑)
アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)_d0029333_2183168.jpg


カリフラワーが 本当の花を咲かせています。
アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)_d0029333_2191285.jpg



アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)_d0029333_2195574.jpg



サクラソウ・・・種がこぼれたのか 固まって咲いていました。
こうなると 風情が無いですね(汗)
アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)_d0029333_21105897.jpg


ハコベとフユシラズ
アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)_d0029333_2112063.jpg


八重咲きの 水仙。
アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)_d0029333_2112338.jpg


沈丁花は まだ蕾・・・ここのは 黄色とピンクが 一緒に咲くので 楽しみです♪
アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)_d0029333_2113410.jpg


冬咲きアヤメ
アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)_d0029333_21141047.jpg



オウバイが咲いている所を あちこちで見かけたが 今日 やっと撮れました。
アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)_d0029333_21152225.jpg



アロエの花。
アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)_d0029333_21161327.jpg



この花が なんだかわかりません。
花を見ると アオイ科の花に見えますが・・・
アレルギー性鼻炎が始まりました(涙)_d0029333_21174443.jpg


風の道を 久しぶりに歩いて撮影しましたが やはり身体がだるくて 頭が痛い(涙)

家に帰ったのが ちょうどお昼。
昼食を食べて 昼寝をした。

2時も寝てしまったが 身体は幾分軽くなって 頭痛も治まっていた。


夕方 少し明るくなったのと 面白い雲が出てきたので 夕日を撮りに出かけた。
by mutamiya | 2007-02-18 21:41 |
<< 夜の散歩! 鳥 >>