かきおこ
岡山後楽園に行くつもりで 準備をしていた。

すると 妻が「私も行く♪」と 言った。

しかも「お昼は かきおこが食べたい」と ぬかした(汗)

抵抗するだけの材料が無いため 一緒に後楽園へ行って 梅園を目指す。
d0029333_2311925.jpg


新聞でも 「みごろ」と報じられたばかりなので 梅園での人口密度は高い(汗)
d0029333_2334455.jpg



これでは 下津井 城山の梅園や 神社の梅メジロの方が 近づきやすい(汗)
d0029333_2344258.jpg



天気も良くないし 後楽園に来たことを後悔する(涙)
d0029333_238221.jpg


妻に教えられて 城を入れて撮る!
d0029333_2313288.jpg


メジロが 人が多いので近づいてくれないのと たまたま 近くに来ても 空ぬけして 思うように撮れない(汗)
d0029333_2315198.jpg



救いなのが 梅の香り♪
d0029333_2321681.jpg



しかし 今日は寒い。
梅園をあとにして 後楽園内をまわる。
d0029333_23192329.jpg



ここで 妻の 魚眼デビューV(^0^)
妻が撮ったものを 若干補正しています。
d0029333_23232340.jpg


後楽園を回ってみたものの 野鳥は ヒヨドリばかり(涙)

11時45分に車で日生に向かいました。





「かきおこ」とは 牡蠣を入れた お好み焼きの事。

TVの全国放送 ローカル放送などで紹介され 人気爆発V(^0^)

昨年は 日生まで来たものの 人が多くて食べられなかったので 今年はリベンジ・・・

今年は ノロウイルスの影響で 牡蠣は窮地に追い込まれた(汗)

今年こそ かきおこを食べるチャンスと やってきた。

「かきおこマップ」を参考に  牛筋肉の入ったネギ焼き=ねぎコロが有るお店で 駐車場の有る店を探す。

妻が 「オレンジハウス」に決定!

d0029333_2332682.jpg



ネギコロは 評判どおり美味しい♪
本当はビールが飲みたいところだが 車の運転があるので我慢 我慢!
d0029333_23324366.jpg



お目当ての「かきおこ」
d0029333_2334412.jpg


手際よく焼かれている様は お見事V(^0^)
d0029333_233559.jpg


私は 「かきおこモダン焼き」を注文した♪
d0029333_23362853.jpg


初めての「かきおこ」に 大満足・・・

帰りに 五味の市で 牡蠣を購入。
d0029333_23395043.jpg


帰って数えると 約80個入っていて 2000円は安いV(^0^)


五味の市を ぶらぶら歩いていると 作業しているおばちゃんたちが・・・
その横に サギが・・・おばちゃんたちを監視していた(笑)
d0029333_23412257.jpg



牡蠣の殻を処分しているベルトコンベアー。

時々 カモメが ベルトコンベアーに乗って 間抜けな姿が見られたらが 私がカメラを向けると やってくれなくなった(涙)
d0029333_2345374.jpg



このあと 2号線バイパスの渋滞を越えて 倉敷まで帰ってきて買い物をすませ 野草園へ。

d0029333_2349488.jpg



今回も ハマちゃんの情報のおかげで セリバオウレンを撮る事が出来ました♪
[PR]
by mutamiya | 2007-02-24 23:50 | 行って来ました。
<< “ スプリング・エフェメラル ” シンビジューム >>