北九州出張
3月4日

昼過ぎに 北九州の会社が借りているレオパレスに到着。

前回は コンビにばかりで買い物をしたので 今回は 経費節約の為 スーパーに買出しに行き 保存が出来る朝食や 生活必需品を買出しに行った。

その時見つけたのが レンゲ


部屋の掃除をして 窓を開けて レンゲの撮影に行った。
d0029333_05157.jpg



ここは 住宅建設用地で 田んぼではないのだが けっこう咲いていた♪
d0029333_064994.jpg



住宅地に造成する前は やはり田んぼだったのか 菜の花も咲いている。
d0029333_08175.jpg



オオイヌノフグリを撮り
d0029333_085778.jpg


シロツメクサを撮った。
d0029333_091759.jpg



この日の撮影は これで終了。
夕方からは 今回の仕事の順調な進行を祈願して 飲み会があった。



3月7日

前回の仕事では 土曜日まで 夜10時ごろまで仕事 仕事だったが 今回は 先方の都合で 仕事がはかどらない(汗)

7日の水曜日は 朝から雲の多い天気だった。
d0029333_017823.jpg



今回の職場の庭に咲いていた ミモザ・アカシア
d0029333_0175011.jpg


北九州は 九州といっても北の端 日本海気候なので スッキリと晴れる日は少ない!
d0029333_0184889.jpg



こんな雲の多い日に 定時に終わった。
でも サプライスを期待して 海岸へ行った。
岩屋海水浴場は 私達の住む レオパレスから6km 車で約10分。

やはり雲が多い。
d0029333_0195274.jpg


風も強い・・・北九州に行って 最初の4日だけ暖かかったが あとは 風の強い 寒い日が続いた。
d0029333_021364.jpg


日本海の冬の海は 波が荒い(汗)
d0029333_0232685.jpg


そんな中 一羽のウミネコを見かけた!
d0029333_0242014.jpg



強い風の中 飛んできて 海岸に降りた。
d0029333_025275.jpg


波打ち際を チョコチョコ散歩。
d0029333_0253418.jpg


こうして見ると 哀愁が漂っている(笑)
d0029333_0261256.jpg


かなり近づいているが こちらを気にする事無く 何かを拾っては食べているV(^0^)
d0029333_0271248.jpg


ウミネコに気をとられていたら 太陽は雲に隠れてしまっていた。
d0029333_028117.jpg



上の写真を撮ってから レオパレスに帰宅。
住家の前の景色を撮って この日の撮影を終了した。
d0029333_0291888.jpg



明日は 10日11日のブログを予定している。
10日は雨(涙)
しかし 11日は青空だったので 沢山写真を撮りました。
11日は 前半 後半に分かれそうですV(^0^)
[PR]
by mutamiya | 2007-03-18 00:33 | 行って来ました。
<< 野草園 → 城山 帰ってきました。 >>