北九州出張
3月11日 土曜日

北九州に出張に来て 土曜日が休みになったのは 今回が初めて。
「さぁ 写真を撮るぞ~♪」と 思っていたが



悔しくて 雨の中外に出たが ホトケノザを撮っただけで 濡れるのが嫌で撤収(涙)
d0029333_21473672.jpg



夜になって 雨がやんだので コンビにまでカメラを持って出かけた。
d0029333_21484288.jpg


途中写真を撮りながら・・・
d0029333_2149275.jpg


しかし あまりにも空しいので コンビニにも行かず引き返して レオパレスでふて寝(涙)
d0029333_21533662.jpg




3月12日 日曜日

晴れ♪

降水確率0%でも 空は雲で ライトグレーな日が多い日本海気候ですが この日は 珍しく青空が見えたV(^0^)
d0029333_215719100.jpg



この日は 前から気になっていた 響灘緑地・グリーンパークに行ってきた。
地図で見ると近そうだったので 歩いて行った。

途中 田んぼで またホトケノザ。
d0029333_2221316.jpg


道中 早春の風景を楽しみながら ぶらりぶらりと歩いて行った。
d0029333_223388.jpg


やはり歩いていると 色々な景色が新鮮に写る♪
d0029333_2243070.jpg


雲が多くなったり いなくなったり!
d0029333_226591.jpg


地図で見た限りでは 3~4km程度だと思っていたが あまりにもキョロ・キョロしながら 行ったので 1時間ほどかけて グリーンパークに着いた。
d0029333_2275950.jpg



歩いてきたけれど 全く疲れてないV(^0^)
d0029333_229338.jpg



駐車場は 全て有料。
d0029333_22102240.jpg



グリーンパークの入園料は100円
10時過ぎに園内に入ったが・・・人がいない(汗)
d0029333_22113980.jpg


すごーく広い園内 今のところ 貸しきり状態\(^_^)/

風が強くて まだ寒かったので 熱帯生態園へ
d0029333_2217276.jpg








入ると 湿気が多いため メガネもレンズも曇ってしまった(汗)
しばらくは 何も出来ないので 入り口付近で立ち止まったまま。

入った時は もっと 南国の花が多いのかと思っていたが 殺風景なので 驚いた(涙)

メガネの曇りが取れて よーく見ると すぐ前に オオゴマダラが 葉に止まっている♪
d0029333_22175899.jpg


辺りを良く見ると 南国の鳥がV(^0^)
d0029333_22183969.jpg


最初は 鳥取花回廊のようなのを想像していましたが 動物が主役らしい。
d0029333_2219524.jpg



鳥に気を撮られていると 足元に イグアナがいて ビックリ!
d0029333_22204085.jpg



こわごわと 近寄って 記念撮影(笑)
d0029333_22211427.jpg



近くにくちばしがオレンジ色の鳥が近づいてきたので 撮影!
d0029333_2225930.jpg


イグアナ同様 調子に乗って 魚眼で近づいて行くと 怒られた(笑)
d0029333_22261299.jpg



この時は 本当に驚いたが 身体をのけぞらしながらもシャッターを押していたので われながら 上出来だと思った(笑)(笑)

仕方が無いので 100mmマクロで・・・
d0029333_22275590.jpg


ここでも ちょっとだけ頑張って 近づいてみました♪
青い目が すごーく綺麗・・・これ 本当に生きている 本物ですよ\(^_^)/
d0029333_22284128.jpg



良く見ると オオゴマダラは 数え切れないくらい多くいた。
d0029333_22295947.jpg


色々な所にいたのが いっせいに飛び出した♪
蝶が多くいるのを撮りたくて シャッターを押したが どれも気に入らなかった(涙)


熱帯生態園は 外から見るよりも 中は意外と狭く コースはすぐに終わる。
でも イグアナにも会えたし 結構楽しめた\(^_^)/


ここを出る前に イグアナを 100マクロで撮影!
d0029333_22374450.jpg



最後に 調子に乗って 大接近で 魚眼で撮影(笑)
d0029333_22355911.jpg


後でパンフを見ると 鳥やトカゲも もう少し違う種類がいたようだ。

今度は4月6日から 出張なので 今度行った時は 全部探そう♪♪♪


・・・ 11日日曜日 後半につづく!
[PR]
by mutamiya | 2007-03-19 22:40 | 行って来ました。
<< 北九州出張 野草園 → 城山 >>