人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バックアップ
24日の土曜日 外は雨・・・そろそろ写真のバックアップをしようと思い立った。


しかし いざ 取り掛かると めんどくさい!

色々考えた結果 2004年以前の写真は バックアップをとらない事にした。
ようは このPCが 廃棄になる時 2004年以前の私の写真は 消滅するのだ。

この2004年の写真は Canon PowerShotA80で撮ったものです。
安いカメラで ピントが合うまで時間がかかって シャッターを押してから切れるまでに また時間がかかる(汗)

今の一眼レフとは 当然の事ながら 性能も写りも天と地の差がある。
しかし このPCと共に消えてしまうので ネタ不足の時 少しずつ このブログに残すことにした。
この写真は 城山近くの山桜♪
バックアップ_d0029333_21252778.jpg


近所の桜・・・実際は1mも無い木で 背景は ちょっと大きな溝です。
バックアップ_d0029333_21282799.jpg


サンシュウユ・・・この時 ご近所の庭で 初めて見ました。
バックアップ_d0029333_21303164.jpg


今でも良くわからないのだが 私はこの花を アーモンドの花だと 思っています。
バックアップ_d0029333_2131284.jpg


梅の花
バックアップ_d0029333_21323128.jpg


ノースポール・・・A80は バリアングルなので 買いました。
バックアップ_d0029333_21345151.jpg


ベニシジミは 写真が撮れるまで 時間がかかるコンデジでも撮れました(笑)
バックアップ_d0029333_2138215.jpg


オオシマサクラ・・・桜が邪魔ですが この頃は まだ下津井港にフェリーの発着場が有った!
バックアップ_d0029333_21392216.jpg


2004年から 毎年撮っています・・・杏かな?!   城山にて♪
バックアップ_d0029333_21404529.jpg


城山の公園で アブラナと背景は白梅の花です。
バックアップ_d0029333_2141394.jpg


源平桃の花。
一本の木に 紅白の花が咲く事があるので 源平の紅白にちなんで この名が付いた。
バックアップ_d0029333_21423433.jpg


Canon PowerShotA80は 2003年11月30日に購入
購入の決め手になったのは 1/1.8インチのCCD
コンデジでは 今でもこれは大きい方です。

ニワウメ・・・別名:唐棣花(はねず)
万葉集に 唐棣花(庭梅の古名)で詠われている。
バックアップ_d0029333_2255524.jpg



もう一つは 液晶が ぐるぐる動く バリアングルだったから♪
楓は春が一番綺麗♪
バックアップ_d0029333_2274457.jpg


葉がみずみずしいので 春の花のようです♪
バックアップ_d0029333_229328.jpg



桜の花・・・背景は近所のどぶ川です(笑)
バックアップ_d0029333_22103057.jpg


昔の写真を見ていると その頃の自分を思い出します。

一眼レフを買ったのが 2004年11月
ネタ切れのときは 2004年11月以前のの写真をアップしていきます。



 




Canon PowerShotoA80は 今でも私の手元に有ります。

やはり コンデジは簡単で 軽くて 使いやすいです。

昨日の夜のmomoです。
Canon PowerShotoA80で撮りました♪
バックアップ_d0029333_21524190.jpg


肝機能が若干悪くなったものの その他は全て快方に向かっていますV(^0^)
by mutamiya | 2007-03-27 22:24 | 写真
<< バックアップ 休日は雨(涙) >>