野草園
3日に 有給をとって 野草園に行きました。

一番会いたかったのは カタクリ・・・なのですが どうしてもヤマブキの輝きに引かれて 一番に撮ってしまう。
d0029333_23154932.jpg


野草園に着いた時は ほとんど太陽の光が当たらない上体だったが 不思議とヤマブキには光が当たる。
d0029333_23171625.jpg


ヤマブキは 花びらが散っても輝いていました(笑)
d0029333_23175683.jpg



カタクリは 気温が低くて 太陽の光が当たらないので 花を開かない(涙)


次に ニリンソウを撮った。
d0029333_23134185.jpg


やはり 白い妖精のようだ♪
d0029333_23192875.jpg


後姿も 綺麗です\(^_^)/
d0029333_232020100.jpg



教えてもらわないと 場所がわからないミスミソウ。
d0029333_23211098.jpg


ピンクだし すぐにわかると思っていましたが なかなか見つからない(汗)
d0029333_23272611.jpg


もう一つ ちょっと色の薄いミスミソウ。
d0029333_23283144.jpg



野草園に行くと 皆さん撮って帰る タラの芽!
本当は 皆さん 食べたいのでは(笑)
d0029333_2329304.jpg



こちらも なかなか見つからなかった バイカイカリソウ
d0029333_23303563.jpg



トキワイカリソウ
d0029333_23311077.jpg



一番左は 上を向いている オキナグサ!
d0029333_23314891.jpg


いくら 胸を張って生きていても 他の仲間と合わせなければ・・・
協調性が無いと言われますよ(笑)
d0029333_2333378.jpg



キビヒトリシズカ
d0029333_2334618.jpg


午後1時過ぎまで 頑張ったが カタクリの花は開かなかった!
d0029333_2335291.jpg


これで 今年のカタクリは あきらめて 通仙園へ

こちらでは ツツジと桜を楽しみました♪


明日は 8:17のマリンライナーで北九州へ。
昼からすぐ仕事です。
帰ってくるのは 14日の夜!
それまで お休みいたしますm(__)m
[PR]
by mutamiya | 2007-04-05 23:38 |
<< ただいま。 種松山 野草園 通仙園の桜 >>