人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高松城跡
今日は てっきり晴れると思っていましたが あいにくの天気!

まったく どこに行くのか決めてないまま 家の芝刈りをして 合間に トンボを撮ったり・・・
高松城跡_d0029333_17593395.jpg


家の庭でも ついつい トンボを追いかけてします(笑)
高松城跡_d0029333_180848.jpg



そして ついつい「限界に挑戦」してしまいます♪
高松城跡_d0029333_1804813.jpg




どこに行こうか迷っていると ママもついて来ると言うので 高松城跡へ行くことにした。

古代の蓮 大賀蓮です。
高松城では 400年前に復活したそうです♪

「太陽光が少ないなー」と 文句を言いながらの撮影(汗)
高松城跡_d0029333_182410.jpg



ここへ到着したのは 9時過ぎ。
花は ぱっかりと大きく開いているものばかり(汗)
高松城跡_d0029333_1834221.jpg



私が撮影していると ママが マッチョさんがいらしていることに気がつきました。
高松城跡_d0029333_1861456.jpg



ママと私が一緒のときに マッチョさんに会う確立が高い(笑)

高松城跡_d0029333_187174.jpg



ちょうど良い大きさの蓮の花は少ない。
花びらが全て落ちてしまっているので 後ろに なんとかピンクのボケを入れて 花が咲いているような雰囲気を作ってみました♪
高松城跡_d0029333_188818.jpg



これくらいの若い花を 太陽が出ている時に 撮りたかったです。
高松城跡_d0029333_1875026.jpg



この花が 今日見た中で 一番綺麗でしたV(^0^)
高松城跡_d0029333_18101485.jpg



花の中も こんなに可愛いです♪
高松城跡_d0029333_18105077.jpg



くるっと一回りした頃 急に雨が 本降りになって来ました。
マッチョさんに ご挨拶できないまま カメラをかばいながら退散です(汗)
高松城跡_d0029333_18124877.jpg



滞在期間は 1時間未満・・・

今から帰ってもと思い ママもつまらなそうだったので 私が見たかった ガラス細工を見に行くことにしました。

残念ながら作品の撮影は NGでしたが 久しぶりにいいものを見せていただきました。
感動のため息、行ってよかったです♪
高松城跡_d0029333_18175652.jpg

有松啓介さんの 吹きガラス作品展
工房IKUKO 2F  2007.7.7(土)~2007.7.16(月)


ちょっと美観地区にも寄って見ましたが 人が多くて 小雨模様だったので シャッターを押したのは ほんのわずか・・・大原美術館前にて♪
高松城跡_d0029333_1819523.jpg



結局 午前中に家に帰って昼食。

午後からは 休日お決まりの 昼寝をたっぷりしました(笑)







ママが Panasonic DMC-TZ3で撮影した 高松城跡の大賀蓮です♪


今日は こんなに 開ききった蓮の花が多かったです。
高松城跡_d0029333_182428100.jpg



お約束の 蓮の葉に 水玉・・・を 両方に従えて(笑)
高松城跡_d0029333_18253751.jpg




ママは マクロは好きじゃないようで 広角側で撮っていました。
実は このカメラのマクロ撮影は ちょっと使い辛い(汗)
高松城跡_d0029333_18262875.jpg



若い花を撮影。
今日は これが一番のお気に入りです♪
高松城跡_d0029333_18294965.jpg

by mutamiya | 2007-07-16 18:30 | 休日
<< じ 実は(汗) 台風一過 >>