人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日曜日の夕方 日暮れにはまだ早いのに 空がどんどん暗くなっていきました。


まもなく 遠くの方で ゴロゴロ


「雷が 遠くで鳴っているなー」と 思っていたら  すぐ近くでピカッ!


そして バギーン ドカンガーッとすごい音が(汗)(汗)(汗)


「こりゃぁ どこか近くで落ちたな(汗)」


などと思っていたら それからがすごかった(汗)(汗)


そこらじゅうに 雷が落ちまくっていたのでは・・・


居間の窓から 東の方に向かって 30ショットほど写した中で 2ショットがヒットしました。
雷_d0029333_2228396.jpg



翌日の月曜日 そこらじゅうで雷の被害があったようだ。

最悪な事も・・・

玉島 水島地区は停電もあったようだ。
雷_d0029333_22311687.jpg



今回の雷は 異常でした。

やはり 私たちは 早急に 環境の事を考えなければいけませんね(汗)






雷のおかげで 朝夕はすっかり涼しくなりました♪

今日は 仕事を18時過ぎに終わらせて 家に帰ってシャワーを浴びてから トライアスロン大会の ボランティアの説明会に行ってきました。


私が警備するのは この辺り!

ローソンの南の道路の警備です。


ボランティアは 薄緑色のTシャツを着ています。
雷_d0029333_2048023.jpg



後ろは こんな感じ!  「強者」と書いています。」
雷_d0029333_20492249.jpg



今年の参加者は 589名で このうち他県の参加者は 半分以上 児島出身者は およそ1割の方が参加されるとか・・・

年々 盛大になっています。

もし お暇なら 選手の方を応援してくださいね!

8月19日 児島で待ってマース(笑)
by mutamiya | 2007-07-30 22:34 |
<< 元気です♪ by momo マクロ写真のの裏側 >>