三朝温泉へ 行ってきました-Ⅱ
実は 昨晩 この日記を書きながらも 眠くて眠くて(汗)

とにかく写真を並べただけの日記になってしまいました。

写真は 全てkiss-DX EF-S17-55mm F2.8 IS USMの組み合わせです。

私のこのブログは みなさんに楽しんでいただくのが 第一の目的ですが 私自身も 数年後に見て懐かしむために書いていますので 三朝温泉の続きを書きます!

本当は 昨日全てアップするつもりでしたが 睡魔に負けて 途中やめになってしまいました。

朝食を食べて チェックアウトしたのが 9時前。
昨日の夜は蕾だった百合の花が 少し開いて 見送ってくれました♪

外は 台風の影響もなく 雨風ともに まったくありませんでした。

『三徳山三佛寺投入堂』(みとくさん・さんぶつじ・なげいれどう)への参拝バスが 毎朝出ているそうですが やはり 登山となると 腰の方が心配なので 車で近くまで行って 下から拝むことにしました。

宿から車で5分程度。

思った以上に 遠くでした(このときだけ400mmを使用しました)

台風で観光は出来ないと諦めていましたが 以外にも天気が良いので驚きました。
この時はまだ 日本海の北東に まだ台風5号が居たころなのです!

嬉しい誤算なので とりあえず 近くの燕趙園へ行くことにしました。

燕趙園へ行ったころは 気温もぐんぐん上がって 日陰をたどって 園内を巡りました。

ここへ来たのは初めてですが TVなどで 見ていたので ちょっと新鮮味に欠けました(笑)

蓮の花が ちょっとしか咲いていなかったのが残念(涙)

とても暑かったので 冷房の効いた部屋で ゆっくり休憩しました。

燕趙園を出た時には もう正午を過ぎていましたが 朝食を 沢山食べていたので お腹が空きません。

とにかく暑いので 大山へ行けば 少しは涼しいのではないかと 大山まきばミルクの里へ・・・

山の天気は変わりやすい(汗)

どしゃ降りの雨の中をやっとの思いで 到着するも 思っていた以上 お客さんがいたので 食堂も順番待ち。

お土産を買って 帰路につきました。

これは 小雨になった瞬間 撮りました。(大山まきばミルクの里では これ1枚撮っただけ!)

家には午後4時には到着。

momoと 2日ぶりの御対面をはたしました\(^_^)/
by mutamiya | 2007-08-05 19:43 | 行って来ました。