人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネタを仕入れてきました。
今日は 有給休暇で 休みました。

今日のコースは 家の前の小さな公園 由加山岡山県_北海道地方野草園  → 家 → 三百山です。

私のブログに 1日に10枚程度の写真で納めるように努力したとして 3日分以上のネタを仕入れてきました(笑)

8時15分に 由加山へ行こうと車で出かけてすぐ、家の前の小さな公園で 綺麗に百日紅が咲いているのを見つけた。
ネタを仕入れてきました。_d0029333_21382911.jpg



今日は 空が青いので 久しぶりに 青空を背景にして 写真が撮れます♪
ネタを仕入れてきました。_d0029333_21393686.jpg



ここの公園には クマゼミが沢山鳴いていました。
ネタを仕入れてきました。_d0029333_21405773.jpg



短い一生を精一杯生きているセミ達に 心の中で「頑張れ~」と 応援しながら 写真撮影♪
ネタを仕入れてきました。_d0029333_2142772.jpg



そっと近づいて 限界に挑戦(笑)・・・ピントが合わない(汗)(汗) ・・・バルタン星人!!!
ネタを仕入れてきました。_d0029333_21452728.jpg



ここで10分ほど セミ達とかくれんぼをしながら撮影しました V(^0^)
ネタを仕入れてきました。_d0029333_21472140.jpg



8:50ごろ 由加山の私の好きなポイントに到着。

驚いた事に もう終わっていたはずの合歓の木の花が また咲いていました。
そしてこの花は 私が今まで見た合歓の木の花の中で 一番 色が濃く鮮やかでしたV(^0^)
ネタを仕入れてきました。_d0029333_21513893.jpg




山の畑の上り坂の途中に コオニユリが咲いています。
ネタを仕入れてきました。_d0029333_2153198.jpg




まだまだ緑色ですが 柿の実が 沢山生っていました\(^_^)/
今年は 当たり年の予感♪
ネタを仕入れてきました。_d0029333_21543164.jpg



右は 合歓の木やコオニユリ、左は 萩の花が ずーっと向こうまで咲いています。
ネタを仕入れてきました。_d0029333_21565325.jpg



山の畑の坂道を降りて来て 空き地に止めている車のところまで 戻ってきました。
ネタを仕入れてきました。_d0029333_2211277.jpg



ヘクソカズラ・・・この花の名前ですが 可愛くて綺麗なのに 可哀想な名前(汗)
誰がこんな名前をつけたのでしょう・・・牧野さんかな???
ネタを仕入れてきました。_d0029333_2225421.jpg



山の中の古い蔵・・・何が入っているのでしょう!
ネタを仕入れてきました。_d0029333_2241794.jpg



季節外れのタンポポに ヤマトシジミ!?
ちょうど魚眼しか 持ってませんでした(汗)
ネタを仕入れてきました。_d0029333_2285355.jpg



9:15に車に乗って 次の目的地へ・・・岡山県の北海道地方です(笑)

いっぺんにアップしたいのですが 長過ぎるのも 良くないと思いますので 続きは また明日からですm(__)m


三百山の夕景は ブログが別ですので こちらへどうぞ!
ネタを仕入れてきました。_d0029333_22234924.jpg
 






実は 朝の撮影は もっと早くからしていました。

momoは お風呂が嫌いですが momoママは ちょっと暇があれば momoをお風呂に入れています。

脱衣所では ちょっと甘えた声を出して イヤイヤをしますが それも無駄な抵抗です(笑)


お風呂から上がって momoママに 身体を拭いてもらっています。
ネタを仕入れてきました。_d0029333_2217014.jpg



この後 また ブラッシングです。
ネタを仕入れてきました。_d0029333_2218176.jpg



momoは ブラッシングも嫌いです(汗)
写真を撮っていると momoが 私に訴えかけてきます。
おそらく「とうちゃん やめさせて!」と 言っているようです(笑)
ネタを仕入れてきました。_d0029333_2219326.jpg

by mutamiya | 2007-08-08 22:20 | 今日の出来事
<< 岡山県_北海度地方(通称:なん... いただきました♪ >>