下津井
長い夏休みも終わり 当然ネタがないので 8月11日(土)  連休(盆休み)初日♪ ・・・の続きです。


なんちゃって北海道から 下津井方面へ回ってみました。

途中 車の中から 写真を撮りながら 下津井を目指しました(汗)
d0029333_1535265.jpg



三百山に寄って見ましたが 写欲がわかず・・・

と言いながら 大型タンカーを!
d0029333_1537541.jpg



最近の暑い日は 北の空に 大きな入道雲が出来ます。
d0029333_1538176.jpg



三百山を下る途中 センニンソウを発見!
発見と言うと大げさですが(笑)
今の時期 藪に沢山咲いています。
d0029333_15391555.jpg



大室の花畑で キラキラをバックにキバナコスモスを撮影。F3.5 1/5000
d0029333_15412650.jpg


ヒマワリも キラキラをバックに撮影。F3.5 1/3200
d0029333_1543694.jpg



このキラキラは 何だと思いますか?

ちょっと絞ってみました。
F14 1/160 少しはハッキリしました。
d0029333_15442912.jpg



大室の花畑・・・ここにキラキラの正体が写っています。
d0029333_15452276.jpg


そうです グレーの瓦屋根の反射した光でした。


下津井の吹上付近を走っていると 白い夾竹桃が咲いていました。
綺麗だったので 車を止めて撮影♪・・・白飛びが怖い(汗)
d0029333_15491537.jpg



空の青さに 白い花・・・ぎりぎり白飛び してないですよね(汗)(汗)
d0029333_15501615.jpg




鷲羽山を回って 家の近くまで戻ってきて ピンクの夾竹桃を撮影。
d0029333_15521126.jpg



白い夾竹桃は 何とか撮れますが 実は 赤の夾竹桃は 難しくて なかなか撮れません。
なので ピンクの夾竹桃にしました(笑)
d0029333_15533290.jpg



赤の夾竹桃の写真は コンデジ時代に撮って HPにアップしていたら 宝島社からメールで 写真を使わせて欲しいと連絡がありました。
喜んでOKを出しましたが 私の夾竹桃の写真は 絵の描き方の本に 絵のお手本として 小さく小さく載っていました(汗)
ちょっと考えればわかることですが ぜんぜんたいした写真じゃなかったので おかしいと思いましたよ(涙)
以上 夾竹桃の思い出でした(笑)
d0029333_1556184.jpg



ハツユキソウも近くに咲いていたので 撮って帰りました。
d0029333_168140.jpg



帰りにガソリンスタンドに寄って 燃料満タン オイル交換。
ガソリンスタンドのすぐ近くなので 待つのが面倒なので 歩いて帰宅。
帰り際に この日最後の写真を撮って帰りました。
d0029333_16103019.jpg




14日、15日の三百山の夕景は こちらです。
[PR]
by mutamiya | 2007-08-16 23:33 | 行って来ました。
<< 連休中の写真 私の知らない児島 >>