私の知らない児島
毎年 お盆の連休には 一度くらいは遠出をするのですが 連休明けから仕事が忙しいので 今回は 無理をしないことにしています。

今日は ちょっと所用で 由加山の近くの峠(地名)という所へ行ってきました。


この峠(地名)は 私が高校生の頃一度通ったきりで 同じ児島ながら あれから通ったことはない道です。

d0029333_22141990.jpg



峠(地名)に行く途中から見た 児島の海。
d0029333_2216165.jpg


瀬戸大橋も ここからだと綺麗に見えます。
d0029333_22172643.jpg


途中 山の道を通って行きます。

時々 間違って行き止まりが有りました(汗)
d0029333_221820100.jpg


夏は 竹林が 清清しいです\(^_^)/
d0029333_2219253.jpg


夏の太陽の下 道を間違えても 全然不安じゃなかったです。
d0029333_22195557.jpg



もしかしらら 道を間違えたのか 池を発見しました。
d0029333_22204131.jpg



まったく急がないので 池でトンボを撮ってみました。
d0029333_964964.jpg


ここでも タイワンウチワヤンマ 今年はどこへ行っても見る事が出来ます。
d0029333_9155641.jpg



コシアキトンボ
d0029333_9165630.jpg



止まったので 近寄って撮影。
腰の所が どうしても白飛びします(汗)
d0029333_9175277.jpg




ガガブタ(鏡蓋) 沢山咲いていました。
このおかしな名前の水生植物は 絶滅危惧Ⅱ類されているそうですが 売っているのを見たこともあります。
一体どうなっているのでしょう!
d0029333_911276.jpg



結局 この池を通って行った道は 途中で行き止まり!?
でも 山の中のこうした池は 晴天の空の下だと 綺麗で好きです。
でも 薄暗くなって来ると 不気味でしょうね(笑)
d0029333_9255939.jpg



昼食を作らなければいけないのですが まだ時間があったので 道草しながら帰りました。
d0029333_9281372.jpg



電車もしばらく撮っていません。
どこか 景色の良い所で 撮って見たいです!
d0029333_9291514.jpg



蝶を見ると どうしても撮りたくなります。
しかも 最近 広角で撮りたいのです(笑)
d0029333_931651.jpg



ヤブガラシに よく蝶が集まるのですが ここでは蜂が集まっていました。
しかも 怖そうな方々ばかり(汗)
d0029333_932254.jpg


d0029333_93219100.jpg


d0029333_9323449.jpg



連休も今日で最後。
明日から また忙しくなりそうです。
もう 猛暑はこりごりです。
早く 秋が来て欲しいです。
d0029333_9333674.jpg

[PR]
by mutamiya | 2007-08-15 20:41 | 行って来ました。
<< 下津井 虹 >>