蒜山高原
今日も三百山に行ってきました♪


-------------------------------------

今日 またまた有給を使って 蒜山高原へ行ってきました。

うちの奥さんも 休みだったので 一緒に行きましたが ドライブ半分 撮影半分だったので 
午前8時に家を出て 午後2時過ぎには 家に帰ってきていました(笑)


児島ICから 高速に乗りましたが 早島の料金所から100km以内は ETCの通勤割引で  半額になります。

なので 湯原ICで降りて 蒜山を目指しました。

と言っても 今は道が良いので あっという間に着きます。

途中で撮った写真です。

本日の広角は kiss-DX + EF-S17-55mm F2.8 IS USMで撮りました。


逆光方向の写真です。
d0029333_19362279.jpg



上の写真と同じ位置で 反対方向 順光の写真です。
d0029333_19373468.jpg



ナビの目的地に 道の駅の「風の家」を セットしていました。

到着して 辺りを見渡すと 今は 蕎麦の花が満開で 白い花がびっしり咲いていました。
d0029333_1940882.jpg




d0029333_19441926.jpg




その他 オレンジ色のコスモスが満開です♪
d0029333_1942253.jpg



実は この時が 今日で一番写真を多く撮りました。
d0029333_19424939.jpg




ピンクのコスモスも 少し咲いていました♪
d0029333_19472630.jpg



今度は Canon20D + EF180MACROで 蕎麦の花やコスモスを撮りました。


やはり 解像度の違いが すごいです!
d0029333_19522930.jpg



ピンクのコスモスが 少しだけ咲いていました♪
d0029333_19552770.jpg



蕎麦の花の向こうに 黄色の稲穂が綺麗です。
この時 ちょっと曇っていたようですね(汗)
d0029333_1955534.jpg





背景は 農家の屋根です(笑)
d0029333_19564359.jpg




オレンジのコスモスは 夏の花!
早く ピンクのコスモスと交代してくださいねV(^0^)
d0029333_1957194.jpg



縦構図の 蕎麦の花 その1
d0029333_19585937.jpg



縦構図の 蕎麦の花 その2
d0029333_19595444.jpg



オレンジコスモス
見ているだけで 熱(暑)そうです(笑)
d0029333_2001198.jpg



道の駅「風の家」の駐車場から♪
d0029333_201897.jpg



このあと ハーブ園「ハービル」へ行きましたが・・・休園日でした(涙)


つづく








次男は 今日 大分港からフェリーに乗って 今治港を目指している途中です。

今治には 22:15着。

今夜は サンライズ糸山に泊まって 明日朝 しまなみ海道を渡ります。

フェリーからの夕日を♪
d0029333_20132888.jpg

[PR]
by mutamiya | 2007-09-12 20:17 | 行って来ました。
<< 蒜山高原-Ⅱ ソフトフィルターで 昆虫を撮る! >>