人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつもの休日
今朝起きると 思っていたより天気が良かったので ビックリ!

朝起きてすぐ kiss-DXで ちょっと風景を撮りました。
いつもの休日_d0029333_20261633.jpg



そして momoの散歩の時 180マクロを持ち出し ちょっとだけ写しました。

小さな小さな白色のヒルガオが 朝早くから咲いてました(笑)
いつもの休日_d0029333_20275527.jpg



撮影場所は 我が家のまん前 1枚目の写真のところです。
いつもの休日_d0029333_20283925.jpg




斜め前方向からの太陽の光が 眩しいです。
いつもの休日_d0029333_2029217.jpg



いつもの事ながら 全体的に見ると  ただの雑草にしか見えませんが こうして マクロで切り出すと 綺麗に見えますネ♪
いつもの休日_d0029333_20303657.jpg



しかし この雑草が綺麗に見えるのは 朝の早いうちだけです。
いつもの休日_d0029333_20321736.jpg




道路標識が 光っていました・・・わかるかな~!
いつもの休日_d0029333_20325743.jpg



我が家の ペチュニア・・・(kamomeさんに教えていただきました)
いつもの休日_d0029333_20333421.jpg



我が家に植えている花なのに 名前がわからないなんて(汗)
いつもの休日_d0029333_20341570.jpg




この後 なんちゃって北海道から 王子ヶ岳 下津井などをまわって帰りました。

今日は またまた猛暑だったので できるだけ車から出ないように撮影。

帰ってPCで 今日撮った写真を見ると どれも これも 面白くない写真ばかり(涙)

それでも ネタが無いので 恥ずかしながら 後日アップします(涙)(涙)(涙)
------------------------------------
おまけの写真♪


我が家の前の道路から 北方向を見た写真です。

朝7時ごろの写真。
いつもの休日_d0029333_20353847.jpg



お昼ごろの写真。
いつもの休日_d0029333_203657.jpg



夕方5時ごろの写真。
いつもの休日_d0029333_20362974.jpg









三百山の夕景。


普通なら FC2ブログにアップするのですが あれって少し 面倒なのと 私の管理能力から 2つ同時に運用するのが 難しいので 今日は こちらに書きます(汗)


今日 私が三百山に到着したときには すでに かんちゃんと ハマちゃんが 来られていました。

その後 よこちゃん  yokoさん フーさんと 次々に来られました。
そして 今日 お初にお目にかかる 4代目さんが 来られました。

私が 午前中に来た時の三百山からの風景。
いつもの休日_d0029333_2042491.jpg



そして 今日夕方に来て撮った写真が これ!
いつもの休日_d0029333_2042369.jpg



かんちゃんと 雑談していると 太陽の廻りに 光の輪が出来ていました。
いつもの休日_d0029333_2044134.jpg



この後は 雲が多くて どうも綺麗に焼けそうにありません(汗)
いつもの休日_d0029333_20445148.jpg



アップしてもこんな感じです。
いつもの休日_d0029333_20452159.jpg




夕景鑑賞バスも いつもより 到着が遅かったようです。
やはり NHK効果なのか お客さんが 今日は33名で 多かったです。
でも 今日のお客さんには 申し訳の無い夕景でしたm(__)m
いつもの休日_d0029333_20464049.jpg



つめを切ったような月が出ました。
いつもの休日_d0029333_20473333.jpg



夕景はダメでしたが ワイワイとオフ会状態。
yokoさんの ニューアイテム 面白そうなので 欲しくなりました(笑)

今日は残照も期待できず。
細い月と金星が見え出し 暗くなったので 解散しました。
いつもの休日_d0029333_20492862.jpg



この3連休の 天気予報は よくなかったので 夕景はしばらく お預けでしょう(涙)
by mutamiya | 2007-09-15 20:53 | 今日の出来事
<< 秋近し? 三百山の夕景 >>