人気ブログランキング | 話題のタグを見る
彼岸花
【お知らせです】
ちょっと留守にしますので コメントの返事が遅くなります。
25日の十五夜のお月様は 東京駅の近くで見る予定です(笑)
26日の夜には 復帰予定ですm(__)m

----------------------------------

19日に 彼岸花を撮りましたが イマイチ 面白味のない写真だったので リベンジに 行って来ました♪


今回のメインは もちろん kiss-DX + Fish Eye 10-17mm です。
彼岸花_d0029333_16191595.jpg



撮影は22日土曜日 青い空 白い雲 晴れ時々曇りの天気でした。
彼岸花_d0029333_16201547.jpg



一生懸命 彼岸花を撮りましたが この花は 撮るのが難しいです(汗)
彼岸花_d0029333_16245169.jpg



でも こうして魚眼レンズで 適当に撮ると 面白いです♪
彼岸花_d0029333_1823655.jpg



何事も 難しく考えすぎると いけませんね(笑)
彼岸花_d0029333_1628370.jpg



水曜日よりも 幾分彼岸花の数も多くなっています♪
彼岸花_d0029333_16284810.jpg



しかし 喜んで不用意に 田んぼのあぜ道を通ると マムシさんが いるかも!
彼岸花_d0029333_16301735.jpg



幸いにも この日は マムシさんには 遭遇しませんでしたが これからも油断禁物です!
彼岸花_d0029333_16311260.jpg



Canon20D + EF180MACROでも 撮りました。
彼岸花_d0029333_16315744.jpg


やはり 硬い写真になりますね(汗)
彼岸花_d0029333_16323595.jpg



由加山から帰って 「風の道」に 寄ってみた。

「風の道」にも 彼岸花が咲いていました。

正確に言うと 風の道に隣接している 荒れた畑の中でした。
彼岸花_d0029333_16373148.jpg



前ボケ 後ボケには かぼちゃの葉を使ってみました(笑)
彼岸花_d0029333_16381651.jpg



そして こちらは エノコログサが茂っている 荒れた所にも 咲いていました♪
彼岸花_d0029333_16391698.jpg



もう少し 光の角度がよければ良いのですが・・・
彼岸花_d0029333_1640353.jpg



次彼岸花を撮るのは 来週 矢掛方面を考えています。

昨年と同じ場所を 予定しています♪
by mutamiya | 2007-09-24 07:04 |
<< 青空 なんちゃって北海道 >>