矢掛の彼岸花
矢掛の彼岸花 昨日の続きです。

場所は 地図中央 → 地図リンク

昨日の場所から 美山川沿いに北上 2km弱、川が右手に見えた所がここ!
d0029333_18585950.jpg
Canon20D + EF180MACRO


橋から 上の写真の所がチラッと見えたら もう一度右手に川が見えた所で 車を止めます。
私は 倉庫の様な所に 止めさせていただいて 小さな穂からの様なところから 川を渡ります。

橋ではなくて 堤防のようになったところです。

川を渡ったら こんな景色です。
d0029333_1933718.jpg
kiss-DX EF-S17-55mm F2.8 IS USM

ちなみに 昨年は こんな感じ!
d0029333_1942386.jpg
kiss-DX EF-S17-55mm F2.8 IS USM


やはり今年は 昨年の1/10くらいしか咲いてません(涙)
d0029333_1971056.jpg
Canon20D + EF180MACRO


黒いアゲハが 少しだけ遊んでくれました♪
d0029333_1982257.jpg
Canon20D + EF180MACRO


何とか密度の高いところを写して 今回は ここを後にしました。
d0029333_19103045.jpg
Canon20D + EF180MACRO



途中で おにぎりを買って 野草園へ行きました。

野草園では 咲いたばかりの白い彼岸花が 目当てです♪
d0029333_19125131.jpg
Canon20D + EF180MACRO


この時は 周りに笹が 沢山生えていたので 紅白で彼岸花は撮れませんでした。
かろうじて 背景に 赤いのを少し入れたのが 精一杯でした(汗)
d0029333_19141721.jpg
Canon20D + EF180MACRO


この時 ぬりかべさんと お友達が 昼休みで来られました。

お目当ては もちろん アサギマダラです。

私も 運がよければ 会えると思っていましたが なかなか現れてくれません(涙)
d0029333_191632.jpg
Canon20D + EF180MACRO


コマツナギに似た花に ウラナミシジミが止まっていました。
d0029333_19191690.jpg
Canon20D + EF180MACRO


テントウムシも 忙しく動いています。
d0029333_19194655.jpg
Canon20D + EF180MACRO


しばらく待ちましたが アサギマダラは 現れてくれないので 引き上げました。

帰りにまた コスモス畑に ちょっとだけ撮影!
d0029333_1922195.jpg
Canon20D + EF180MACRO


ここの近くで アゲハのランデブーが見られました♪
d0029333_1923287.jpg
Canon20D + EF180MACRO



最後に ツマグロヒョウモンを撮って帰りました。
d0029333_19235471.jpg
Canon20D + EF180MACRO


矢掛の彼岸花 今度の3連休に 行こうかどうしようか 思案中です。

もしかしたら 今年は 昨年の様な 赤い絨毯には ならないかもしれません(涙)








今日は 朝からずーっと雨でしたが 夕方には 太陽も出てきて 西の空に 面白い雲が出てきたので 三百山へ向かいました。

今日のメンバーは yamaさんyokoさんmosyupaさん、フーさん、ヒロパンさん(初めまして♪)でした。

山猫さんは 通りすがりに ちょっと寄っただけ(笑)

今日は 雨の後なので 期待して行きましたV(^0^)
d0029333_19302930.jpg
kiss-DX EF-S17-55mm F2.8 IS USM


d0029333_19313553.jpg
Canon20D + 100-400mm



yokoさんに 沖縄のお土産動画 お土産話 そして お土産のパイナップルキャンディーを頂きました♪
d0029333_19325932.jpg
kiss-DX EF-S17-55mm F2.8 IS USM


[#IMAGE|d0029333_19332818.jpg|200709/30/33/|mid|346|520Canon20D + 100-400mm


期待していたわりには 焼けない(涙)
d0029333_1934382.jpg
kiss-DX EF-S17-55mm F2.8 IS USM


d0029333_1935427.jpg
Canon20D + 100-400mm


今日は yamaさんが来られているので yamaさんが帰られたら 今日はおしまいだなーと みんなで話していました(笑)

そして 期待も空しく あっさりと暗くなって行きました(汗)
d0029333_19365275.jpg
kiss-DX EF-S17-55mm F2.8 IS USM
[PR]
by mutamiya | 2007-09-30 19:37 | 行って来ました。
<< 秋の由加 矢掛の彼岸花 >>