人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の段々畑♪
今日の夕方 北や東の方には 見事なウロコ雲が出ていましたが 西の空は 厚い雲が隠していました(涙)

明日からは この地域のお祭りが始まります。

天気も良さそうなので お祭りの写真を撮ってきますV(^0^)

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

さてさて まだ 10月7日 日曜日のお話♪

なんちゃって北海道から 由加山の段々畑に向かいました。

フーさんから聞いていましたが 初めての場所でした。

入口を入ると すぐに狭い道!

そして いきなり対向車(汗)

車を端に止めたついでに 石垣の上の彼岸花を撮りました♪
秋の段々畑♪_d0029333_22303593.jpg



そこから一気に 集会所を過ぎて 右に上がって行きました♪
秋の段々畑♪_d0029333_22335093.jpg



上から見た段々畑です。
秋の段々畑♪_d0029333_22344694.jpg




上に登る道は狭いですが 奥の方へ行くと広いところが有ります。
秋の段々畑♪_d0029333_22355535.jpg



道が狭いので 大きな車は 下の集会所の所へ置いた方がいいでしょう!
秋の段々畑♪_d0029333_22432428.jpg



上に上がって ちょっと広い場所に車を置いて 石垣の彼岸花を撮りました。
秋の段々畑♪_d0029333_22453420.jpg



今まで 田んぼや山間で見た彼岸花ですが 石垣から 力強く咲いている彼岸花は 
格別に綺麗でした♪
秋の段々畑♪_d0029333_22472090.jpg



コンクリートの道ですが 畦道と違って なんだか新鮮に見えます♪
秋の段々畑♪_d0029333_22503119.jpg



ぼんやり眺めると こんな感じです(笑)
秋の段々畑♪_d0029333_22505517.jpg




秋の段々畑♪_d0029333_22511349.jpg



秋の段々畑♪_d0029333_22513428.jpg



秋の段々畑♪_d0029333_22515150.jpg



秋の段々畑♪_d0029333_2252942.jpg



帰り道です♪
秋の段々畑♪_d0029333_2253921.jpg



横に咲いている彼岸花を傷つけない様に そっと帰りました。
秋の段々畑♪_d0029333_22542171.jpg



集会所の下の 広い所に車を置いて 下から段々畑を撮りました♪
秋の段々畑♪_d0029333_22554389.jpg



案山子さんは 他の方も撮られるだろうと 今回は遠くから(^^ゞ
秋の段々畑♪_d0029333_22582135.jpg



最後に ツユクサと彼岸花を 低い位置から撮ってみました。
ちょっと無理があったかなーーー! 私は 好きなのですが・・・(汗)
秋の段々畑♪_d0029333_231684.jpg



本当は 沢山の写真を撮ったのですが もうこれ以上は 長くなりますので・・・

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

大満足の撮影を終えて 由加山の蓮台寺近くのアサギマダラに会いに行きました。

この日は 同時に見た最大の数は 7頭・・・実際は もっと居たでしょう♪
秋の段々畑♪_d0029333_2352310.jpg



ここでは どこに止まるのかわかりません(汗)
秋の段々畑♪_d0029333_2364348.jpg



笹の葉に止まったり・・・
秋の段々畑♪_d0029333_2383820.jpg



木の葉に止まったり・・・
秋の段々畑♪_d0029333_23113534.jpg



暗い場所で 太陽の光は あまり期待できませんが さすがアサギマダラは綺麗です♪
秋の段々畑♪_d0029333_23124060.jpg



アサギマダラと 30分ほど遊んで 満足して帰りました\(^_^)/
秋の段々畑♪_d0029333_23133184.jpg




スライドショーを作ってみました。

でも よくわかりません(汗)


by mutamiya | 2007-10-12 19:16 | 由加山
<< フワフワのモコモコ 秋の なんちゃって北海道 >>