人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オフ会?
今日も トラツリアブを撮りに行きました。

普通 私のブログは 昆虫を2日連続でアップするようなことは無くて 昆虫の次は 花とか 風景をアップするのですが 今日の出来事でも有りますので 今回に限り 昆虫を 2日連続で アップしますm(__)m 


本日のメンバーは カコさん yamaさん ハマちゃん よこちゃん 友さん squirrelさん そして 遠路はるばる出雲市から来られた mizuhoさん ふうたろうさん そしてお二人をサポートしている 倉敷のYさんと私でした。(間違っていたら 教えて下さいね)

最初は 探してもなかなかみつからなかったので せっかく遠くから来られる方がいるのにと 一生懸命探しました。

時間が来たからなのか 気温が上がったせいか トラツリアブが そこらじゅうで見ることが出来るようになりました。

今日は 大勢の人が ワイワイと楽しげに まるでオフ会のようでした。
オフ会?_d0029333_2072932.jpg



天気は 快晴でしたが だんだんと雲が出てきて 時々日がかげる天気になりました。
オフ会?_d0029333_20122149.jpg



この写真は 本物です。
けっして 作り物ではありません!
・・・えっ!目は くっつけているだけ!? いえいえ これもちゃんとした生き物の目です(笑)
オフ会?_d0029333_2091183.jpg



トラツリアブたちとも仲が良くなって ハマちゃんと mizuhoさんの手に止まりました。
メスとメスなので お友達!?
オフ会?_d0029333_20101794.jpg


squirrelさんの手の上がオスで mizuhoさんの手の上がメスなので お見合い♪
オフ会?_d0029333_20112232.jpg



今日もトラツリアブを 沢山撮りました♪
オフ会?_d0029333_20135174.jpg



トラツリアブも撮り飽きたので ウラナミシジミなどを写しました。
オフ会?_d0029333_2014331.jpg



そうした中 得体の知れない昆虫を発見しました(汗)
オフ会?_d0029333_20154336.jpg


カナブンより大きくて 約3cmくらい。
お腹も すごい色です。
オフ会?_d0029333_20164869.jpg



新種の虫発見か!!!と 思いましたが yamaさんが調べたら 普通によく居る 
オオキンカメムシでした。
しかし 色が毒々しい(汗)
オフ会?_d0029333_20184474.jpg



他にも沢山 ここで写真を撮ったのですが 長くなりそうなので 今日は この辺で♪


おまけに トラツリアブを撮って 風の道に行きました。

そこで 花の水やりに遭遇しました\(^_^)/
オフ会?_d0029333_2021812.jpg


ランタナの小さな花に 水玉が出来て 宝石箱をひっくり返したみたいでした♪
オフ会?_d0029333_2022323.jpg


この続きは また後日\(^_^)/



まず 朝の瀬戸内の風景♪

今ちょうど 私の町で だるまの朝日が撮れる時期です。

私も 朝早く家を出ましたが 東の空に雲が・・・
オフ会?_d0029333_20244313.jpg



ダルマのポイントは 視界が狭いので 場所を変更して 朝焼けを狙うことにしました。
オフ会?_d0029333_2026034.jpg



厚い雲の間から 太陽が顔を出しましたが 思っていたようには焼けませんでした(汗)
オフ会?_d0029333_2026197.jpg



光芒も いまひとつ(涙)
オフ会?_d0029333_20273335.jpg



仕方が無いので カモメを最後に撮って 帰りました。
オフ会?_d0029333_20282924.jpg



そして 三百山の夕景

今日は 絶対人が多いと思い 車が止められないかもしれないと 原付バイクで行きました。
オフ会?_d0029333_202931100.jpg



今日の夕暮れは 雲が無いので 全く面白くない夕景でした。
オフ会?_d0029333_20302147.jpg



yamaさんの お知り合いに モデルをお願いして・・・
オフ会?_d0029333_2031551.jpg



ほとんど変化の無い夕暮れでした(汗)
オフ会?_d0029333_20314028.jpg



今日の私の服装では あまりにも寒かったので 半月を撮って 早めに帰宅しました。
オフ会?_d0029333_2032368.jpg

by mutamiya | 2007-10-20 20:32 | 昆虫
<< 児島のダルマ♪ 秋の昆虫達♪ >>