北房編!
有給を取ったものの 行き先を 出発するまで決めていませんでした。

とりあえず 北房のコスモスを見ようと思いました。

高速で高梁辺りを過ぎた頃から すごい霧です。
d0029333_20361674.jpg



「これでは 写真を写せないー(汗)」と 思っていたら 高速を降りる頃には 晴れていました。

とりあえず コスモス畑へ・・・
d0029333_2038190.jpg


5分で コスモス畑をあとにしました・・・もう 花の盛りは ずいぶん過ぎていました(汗)

ここから 吉備高原へ向かいました。

吉備高原の紅葉は あまり期待していなかったので 道中なんとか 秋を拾って行こうと 綺麗だと思えば 車を止めました!
d0029333_20402496.jpg



さすがに この辺は コスモスがどこにでも咲いていて 川沿いにはススキが多かったです。
d0029333_20421994.jpg



コスモスが咲いていますが もう遅かったようです(汗)
d0029333_204332100.jpg



これは 綺麗な川の水に ススキと 左上の土手のコスモスが 映っています♪
d0029333_2045331.jpg



ナビの指示に従って 山道に入りました。

ここでも 赤い色を見つけたら 車を止めました♪
ヤマハゼです。
d0029333_20482017.jpg



モミジも赤くなっていますV(^0^)
d0029333_20511015.jpg



ブナ類は 黄色くなってきました!
d0029333_20522462.jpg



場所の陽当たりの違いなのか モミジは まだ緑色のも有ります。
d0029333_2052758.jpg



これもヤマハゼでしょうか!?
d0029333_20592653.jpg



これは・・・葉だけでは 特定は難しいです。
d0029333_20595944.jpg



今年の紅葉 ちょっと心配してましたが まずまずでしょうか!
d0029333_2192920.jpg



赤い木の実もなっていました♪
d0029333_21122943.jpg



全く人の手がかかっていないので ちょっと荒々しいですが それなりに綺麗ですV(^0^)
d0029333_21132242.jpg



走行中 ドウダンツツジを見つけました!
d0029333_2114518.jpg



もう綺麗に紅葉してました\(^_^)/
d0029333_211620100.jpg



また 花水木を見つけて 車を止めました・・・いつになったら 吉備高原に着くのやら(汗)
d0029333_21171510.jpg



モミジバフウのミニチア・・・名前はわかりません。
d0029333_21175722.jpg



道中でも 赤い葉を沢山見ました。
おかげで 車は なかなか進みませんでした♪
d0029333_21192941.jpg



長くなりますので 今日は この辺で・・・
d0029333_2122371.jpg



明日からは 吉備高原です。





悪天候と残業で 今日も三百山へは行けませんでした。

会社からの帰り道 車を止めて 運送会社の塀にカメラを置いて 夜間撮影です♪
d0029333_21241926.jpg



高い所の光の筋は トラックの飾りの光です♪
d0029333_21272582.jpg



辺りは真っ暗ですが 工場の明かりと 自動車の光 シャッターを開放で25秒!
d0029333_21284282.jpg



私が写真を撮っていると トラックが帰ってきました。
私は慌てて撤収(汗)
約15分の撮影でした(笑)
[PR]
by mutamiya | 2007-10-26 21:31 | 行って来ました。
<< 吉備高原編 なんちゃって北海道 後編 >>