人気ブログランキング | 話題のタグを見る
王子ヶ岳の秋
水曜日 いつものように頑張って 有給休暇の消化を行いました。

天気がいいので 深山公園へ行くつもりでいました。

でも 空を見ると 面白い雲が出ているので 王子ヶ岳に寄ってから 深山公園へ行くことにしました。

そして ずーっと出番の無い Panasonic DMC-TZ3のコンデジを持って行くことにしました。

私自身は このカメラをほとんど使っていないので まさか マクロで比べると 比べ物にならないので 広角で比べてみることにしました。
どちらも いつものように 全くの無修正です!
撮って出しです(笑)

青い空には 筋雲が沢山出ていました。
王子ヶ岳の秋_d0029333_20114915.jpg
kiss-DX + EF-S17-55mm

王子ヶ岳の秋_d0029333_20123284.jpg
Panasonic DMC-TZ3


王子ヶ岳山頂からの景色♪
王子ヶ岳の秋_d0029333_20153937.jpg
kiss-DX + EF-S17-55mm

王子ヶ岳の秋_d0029333_20151959.jpg
Panasonic DMC-TZ3


まだまだ沢山比べましたが Panasonic DMC-TZ3で撮った風景は ブログだったら 十分 大丈夫だと言うことがわかりました♪


王子ヶ岳の展望台下の駐車場に 山茶花? 椿?が 沢山咲いているのを発見しました。

どちらかわからないので 白い山茶花と言うことで・・・(汗)
王子ヶ岳の秋_d0029333_20231185.jpg



ついでに 枯れた松を撮ってみました。
王子ヶ岳の秋_d0029333_2024547.jpg



桐の木に実がなっていました♪
王子ヶ岳の秋_d0029333_20251588.jpg



白い山茶花のところへ 近づいてみました。
王子ヶ岳の秋_d0029333_202765.jpg



すごく沢山花が咲いていて 良い香りがしていましたV(^0^)
王子ヶ岳の秋_d0029333_20274968.jpg



花の数は 何千 もしかしたら何万もあったのかもしれません。
王子ヶ岳の秋_d0029333_20281668.jpg



良い香りがしているからなのか スズメバチが 非常に多い!
王子ヶ岳の秋_d0029333_20284295.jpg



花を撮っていると 周りから ぶ~んという羽音がしてきます(汗)
王子ヶ岳の秋_d0029333_2032665.jpg



ぶら下がって 身体を綺麗にしているものもいました!
王子ヶ岳の秋_d0029333_20325258.jpg



ほとんど 蜜を吸うのに夢中で 私には危害はなさそうでした!
王子ヶ岳の秋_d0029333_20335296.jpg



スズメバチは 10匹以上は居たでしょうか・・・
次に多かったのは ルリタテハ・・・多い言っても 3匹ですが!
王子ヶ岳の秋_d0029333_20351155.jpg



小さな写真で 良くわかりませんが 元の大きさの写真だと 目が見えます。
私は ルリタテハの目が こんなだったとは ちょっと驚きでした!!!
王子ヶ岳の秋_d0029333_20363742.jpg



暗い場所なので 目が見えませんが 私はお気に入りです♪
王子ヶ岳の秋_d0029333_20375593.jpg



久しぶりにルリタテハが よく遊んでくれました\(^_^)/
一見地味なように見えますが よく見ると 鮮やかな蝶ですね♪
王子ヶ岳の秋_d0029333_20393778.jpg



私が一生懸命 写真撮っているのを 見ていたのが この猫!
王子ヶ岳の秋_d0029333_20403660.jpg



近くのナンキンハゼは まだ色付いていなかったので 王子ヶ岳の紅葉は これからでしょう!
王子ヶ岳の秋_d0029333_20415326.jpg



王子ヶ岳を後にして おもちゃ王国の前を通って 深山公園へ向かいました。
王子ヶ岳の秋_d0029333_20431914.jpg



深山公園の駐車場に着くと すでにこんな状態(笑)
王子ヶ岳の秋_d0029333_2045947.jpg



すでに鴨も沢山やって来ていました♪
王子ヶ岳の秋_d0029333_2046176.jpg



またまた長くなりそうなので 今日はこのへんでV(^0^)
王子ヶ岳の秋_d0029333_20465827.jpg



この続きは 頑張ってまた明日♪
by mutamiya | 2007-11-01 20:47 | 行って来ました。
<< 早秋の深山公園 銀河のように・・・ >>