人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マクロ撮影の練習
私のHPやブログを 前から見てくださっている方は 気が付かれているかも知れませんが 私はバラを ほとんど撮った事が無かったのです(汗)


私の柄じゃ無いと言って 撮っていませんでしたが 本当は 難しいので 手を出さなかったのです(汗)

もともと綺麗なものの代名詞の様なバラの花!!!

とても怖くて 撮れません。

しかし 先日 私が勝手に師匠と思っている方が 180マクロで バラの花を とても綺麗に撮っているのを拝見して 私もチャレンジしたくなりました。

と言うことで 今更 練習なのです(笑)

デジタル一眼レフを初めて買ったのが 2004年の11月20日 今のEOS-20Dです。
もう少しで まる3年です。

しかし バラを撮るとなると・・・(汗)
マクロ撮影の練習_d0029333_19423034.jpg



これなんかいかがでしょうか(汗)(汗)
マクロ撮影の練習_d0029333_1944383.jpg



やっぱり バラはこのへんで・・・
マクロ撮影の練習_d0029333_194553100.jpg



小葉のセンナ(コバノセンナ) 別名:アンデスの乙女です。
マクロ撮影の練習_d0029333_19492434.jpg



この花も大好きなのですが ゆらゆら揺れるので なかなかピントが合いません(汗)
マクロ撮影の練習_d0029333_19515194.jpg



以前は ウラナミシジミを見つけると 舞い上がるほど嬉しかったですが 最近 なぜか そこらじゅうで見かけます(笑)
マクロ撮影の練習_d0029333_19541739.jpg



今の季節 風の道では マリーゴールドが 一番沢山咲いています。
と言うことで マリーゴールド7連発です。
マクロ撮影の練習_d0029333_19574437.jpg



アップです♪
マクロ撮影の練習_d0029333_19581759.jpg


セセリチョウ
マクロ撮影の練習_d0029333_195839100.jpg


オンブバッタ
マクロ撮影の練習_d0029333_19592156.jpg


モンシロチョウ①
マクロ撮影の練習_d0029333_1959596.jpg


モンシロチョウ②
マクロ撮影の練習_d0029333_2001575.jpg


最近になって マリーゴールドの花に 一重と八重がある事に気がつきました(笑)
マクロ撮影の練習_d0029333_2013612.jpg



季節外れなのが ゼニアオイです。

風の道で 花の世話をしている方が言うには 風の道に街灯をつけてから このゼニアオイは 年中咲くようになったとか!!!
マクロ撮影の練習_d0029333_203138.jpg


ゼニアオイの事は よく知らないのですが シベが違う花があります!
マクロ撮影の練習_d0029333_2035856.jpg


花のピンクと周りの緑とが とても似合う花ですねV(^0^)
マクロ撮影の練習_d0029333_2055090.jpg



こちらは ?菊と 名前のわからない甲虫です(汗)
マクロ撮影の練習_d0029333_207433.jpg



シュウメイギクは キク科ではありません! (キンポウゲ科)
マクロ撮影の練習_d0029333_208526.jpg


しかも 白いところは花びらでなくて 萼(がく)です!
マクロ撮影の練習_d0029333_20104389.jpg



風の道で最近少なくなったのが ホトトギスです。
此花も 撮るのが難しいです(汗)
マクロ撮影の練習_d0029333_20113926.jpg



このまま 私が練習で撮った写真をアップすると きりが無いので このへんで・・・♪





今日の三百山には 雲が全くありませんでした。
マクロ撮影の練習_d0029333_2015076.jpg



雲が無くて 変化が無い 面白くない夕景です(涙)

でも 今日は西の空が赤いです♪
マクロ撮影の練習_d0029333_2016797.jpg



これが夕焼けですね(笑)
マクロ撮影の練習_d0029333_20163868.jpg



太陽が沈んでいくと 赤から だんだんオレンジ色になっていきます。
マクロ撮影の練習_d0029333_20172719.jpg



今日西の空にウロコ雲でも有れば 素晴らしい夕景になっていたと思うのですが 無いものねだりですね(涙)
マクロ撮影の練習_d0029333_20183537.jpg



マクロ撮影の練習_d0029333_20185514.jpg



帰る時 お約束の・・・
マクロ撮影の練習_d0029333_20193431.jpg



今日は Panasonic DMC-TZ3の夕焼けモードで撮ってみました。

実際に焼けているのに さらに焼けています(汗)
マクロ撮影の練習_d0029333_2022137.jpg


ワイド画面で撮ってみました。
マクロ撮影の練習_d0029333_20222441.jpg


すごーく焼けているでしょう(汗)
マクロ撮影の練習_d0029333_20233592.jpg


この写真は 実際に見た色に 一番近いです!
マクロ撮影の練習_d0029333_20241091.jpg



今日も 長々と お付き合い ありがとうございます\(^_^)/
by mutamiya | 2007-11-07 20:24 | 風の道
<< 成羽の紅葉 マクロ撮影  >>