人気ブログランキング | 話題のタグを見る
成羽の紅葉-Ⅱ
11月7日水曜日の続きです。

この日は ちょっと用事で 午後3時ごろまでには帰宅したかったのですが 道草の方に時間をかけてしまいました(汗)

それでは その道草の続きですV(^0^)

駐車場横で 写真を撮って 左手に歩道を歩いていきました。

ここに来たのは 初めてだったのですが 駐車場横と比べると だんだん殺風景になってきます(汗)

道が下り坂になる頃 白い山茶花が咲いていました。
成羽の紅葉-Ⅱ_d0029333_18582867.jpg



ちょっとわかり難いですが ピンクの山茶花です。
成羽の紅葉-Ⅱ_d0029333_1951096.jpg



山茶花の向こうには 椿の花が たくさん咲いていました。
成羽の紅葉-Ⅱ_d0029333_1943639.jpg


この椿 ちょっと離れたところからでも スズメバチの羽音が聞こえるくらい スズメバチが多く 近寄れませんでした(汗)
今回は 小さな小さな ヒラタアブを撮って退散です(笑)
成羽の紅葉-Ⅱ_d0029333_1953042.jpg



この椿から わき道を通ると 黄色や赤の紅葉した木がありました。

赤い実をつけた低木も 背景が 黄色い葉のブナの木で 一層綺麗に見えます♪
成羽の紅葉-Ⅱ_d0029333_19141581.jpg



ちょっとわき道に入ってみると 沢山 ヤマラッキョの花が咲いていました。(アリ)
成羽の紅葉-Ⅱ_d0029333_1962675.jpg



このヤマラッキョ 意外にも昆虫に人気が有りました(キチョウ)
成羽の紅葉-Ⅱ_d0029333_1965263.jpg



ツマグロヒョウモン?場所が場所だけに 他のヒョウモンチョウでしょうか(汗)
成羽の紅葉-Ⅱ_d0029333_19131025.jpg



足元を見ていると ここにもリンドウが咲いていました。
成羽の紅葉-Ⅱ_d0029333_19163296.jpg



本当の自然の中で見るリンドウは 久しぶりです♪
成羽の紅葉-Ⅱ_d0029333_1917565.jpg



そして 初めて見るのが センブリの花ですV(^0^)
成羽の紅葉-Ⅱ_d0029333_19174472.jpg



写真でしか見た事が無かったので 感激です♪
成羽の紅葉-Ⅱ_d0029333_19183017.jpg



小さな蔦の葉も 紅葉の季節です。
石に寄りかかっている葉は まだ緑色です。
成羽の紅葉-Ⅱ_d0029333_19192244.jpg



でも 外に飛び出した葉は 黄色になっていました\(^_^)/
成羽の紅葉-Ⅱ_d0029333_1920045.jpg




銀杏の葉も 綺麗に色づいて・・・と アップで葉を撮ると 緑の斑点がありました。
まだ 紅葉不完全です(笑)
成羽の紅葉-Ⅱ_d0029333_19202873.jpg



今更ながらに 菩提寺の大銀杏は どうして紅葉していなかったのか不思議です。
こちらの方が ずっと南なのに・・・
成羽の紅葉-Ⅱ_d0029333_19213482.jpg



銀杏の木は少ないですが この黄色の存在感はすごいですV(^0^)
成羽の紅葉-Ⅱ_d0029333_1923319.jpg



これで 銀杏の木ともお別れです♪
成羽の紅葉-Ⅱ_d0029333_1924029.jpg



これから いよいよモミジの木が多くなってきました\(^_^)/
成羽の紅葉-Ⅱ_d0029333_19244137.jpg



枝の先端は 鮮やかな赤で 根元はまだ緑色♪
成羽の紅葉-Ⅱ_d0029333_19271593.jpg



ここのモミジの葉は 日焼けが少なくて綺麗です。
成羽の紅葉-Ⅱ_d0029333_1929559.jpg



自分は冷静だと思っていますが やはり赤いモミジを見ると興奮して どんどん近づきながら 撮っています(笑)
成羽の紅葉-Ⅱ_d0029333_19301833.jpg



赤と 緑と その間の色が 混ざり合ってとても綺麗です♪
成羽の紅葉-Ⅱ_d0029333_193147.jpg



赤い葉と黒い幹  やはり 紅葉したモミジを撮る定番はこれ!
成羽の紅葉-Ⅱ_d0029333_19321014.jpg



久しぶりに綺麗な葉のモミジを見て 大満足でした\(^_^)/
成羽の紅葉-Ⅱ_d0029333_19331791.jpg



ここで時間を使いすぎた私は 一応 吹屋ふるさと村を目指しますが 途中 色々なものを見つけては 車を止めて 撮影です(笑)
キタテハ
成羽の紅葉-Ⅱ_d0029333_1936936.jpg


まだまだ 吹屋ふるさと村まで 道草しながら進みました♪

い・いつになったら着くのでしょう(汗)

続く
by mutamiya | 2007-11-09 19:58 | 行って来ました。
<< 吹屋ふるさと村 成羽の紅葉 >>