吹屋ふるさと村
11月7日水曜日の続きです。

吹屋ふるさと村へ 車を走らせましたが 途中 気になるものを見つけると 車を止めて撮影です。

ノコンギクとキタテハ
d0029333_2233134.jpg



没になった写真も有りますので かなり車を止めては 写真を撮りました(笑)

これは ニシキギです♪
どうしても逆光で撮れなかったのですが 燃えるような赤が素晴らしかったです♪
d0029333_22332815.jpg



ちょうど 苔の生えた地面も 赤く染めているところでしたV(^0^)
d0029333_22335911.jpg



山椒は 小粒でピリリと辛いの 山椒の実です\(^_^)/
d0029333_22342910.jpg



吹屋で 最初に到着したのが 広兼邸です。
映画八つ墓村のロケにも使われたことで有名です。
d0029333_22344921.jpg



ここから少し離れた所に 吹屋ふるさと村があります。

村の西のはずれの駐車場に車を止めて 町を写していきました。
d0029333_22365597.jpg



ここは ベンガラで財を成した方々の 旧宅があるところです。
d0029333_22375331.jpg



私は ここを訪れるのは2度目です。
d0029333_22411964.jpg



前 来たのは ずいぶん前の事です!
久しぶりに訪れてみると ずいぶんイメージが違っていました(汗)
旧片山邸
d0029333_2242129.jpg



もっと 華やかだったような気がしていたのですが 町は 私の記憶より ずーっと小さかったです(汗)
d0029333_2245058.jpg



ベンガラ屋横の格子
d0029333_2245316.jpg



長尾醤油・・・醤油屋さんです♪
d0029333_22481144.jpg



醤油屋さんの前に 何気なく飾られている花が なんとホトトギスです\(^_^)/
d0029333_2249853.jpg



このような 陶器の徳利に入った醤油は 美味しいでしょうね♪
d0029333_22505319.jpg



郷土館
d0029333_22511746.jpg



吹屋郵便局です。
d0029333_2252711.jpg



こんな田舎の郵便局も ちゃんと「JP]になっていましたV(^0^)
d0029333_22525276.jpg



使用している木造校舎としては日本一古い吹屋小学校の帰り道。
d0029333_22541437.jpg



今日は いつまでも 雲一つ無い 良い天気です♪
d0029333_22545624.jpg



お土産屋さん
d0029333_22562435.jpg



実は 道草で時間を使いすぎた私は 駆け足で 町の写真を撮りました(汗)
d0029333_22572976.jpg



駐車場近くの 古い塀を撮りましたV(^0^)
d0029333_2258613.jpg



帰りを急がなければならないので 最後にこの写真を撮って 帰路につきました!
目的地である ふるさと村には わずか20分の撮影でした(汗)
d0029333_22585335.jpg



車を走らせるとすぐに 秋には 贅沢なお宅がありましたV(^0^)
d0029333_2311452.jpg



ここは 思った以上に高い位置に有ります!!!
d0029333_2315463.jpg



国道313号線に出て間もなく 大銀杏に遭遇しました。
d0029333_2323919.jpg



奈義の菩提寺の大銀杏の太さには負けますが 高さは十分あります!
d0029333_2333449.jpg



家路を急ぎながらも 途中撮影。
d0029333_234869.jpg



この日は 車を良く止めて撮影しましたが 没にした写真が多い日でした(汗)


おしまい!



今朝 天気が良かったので 日の出を撮りに出かけました。

出てきたのは 雲が有ったので ちょっと高い位置から・・・
d0029333_19483227.jpg



今日は瀬戸大橋をバックに撮ってみました♪
d0029333_1943130.jpg



カモメが 堤防へどんどん飛んできます!
これから 会議でも始まるのでしょうか(笑)
d0029333_1946227.jpg



橋を見ると 電車が通っています。
時間と シルエットの形から サンライズ瀬戸ではないでしょうか!
d0029333_19471588.jpg



カモメも集まってきたし お腹が空いたし 帰ります!
d0029333_19481373.jpg



下津井を走行中に!
d0029333_1949345.jpg



ちょっと大回りをして帰っていると 太陽はすっかり登ってしまって 青空になっていました。
今日は 霧があるので 遠くは霞んで見えません!
d0029333_19501439.jpg



---*---*---*---*---*---*---*---*---*--

ここからは 夕景です♪

いつもの三百山です。
d0029333_1951341.jpg



今日は期待できそう・・・
焼けている部分をアップで撮ってみました!
d0029333_19521559.jpg



しかし 水平線には 分厚い雲が(涙)
d0029333_19531029.jpg



最近 興奮するような夕景を見てないなー(涙)
[PR]
by mutamiya | 2007-11-10 19:53 | 行って来ました。
<< 菊 成羽の紅葉-Ⅱ >>