普門寺へ行ってきました-Ⅰ
kajikiさんのブログを拝見すると 普門寺へ行かれたとありました。

そのなかに 藁葺き屋根の建物があるのを見たとたん 行きたくなりましたV(^0^)

14日朝 この日は 私一人で出発です。

私も軽四には ETCが無いので 高速を使わずに行きました。

運転中に聞いたラジオの天気予報で 県北は霧だと言う事なので 先に吉備高原へ寄り道することにしました。

総社市内の空
d0029333_1558425.jpg



吉備高原都市の サイエンス館の駐車場に着いた時は 雲が多いものの ちょっとだけ太陽が 顔を覗かせてくれていました。
d0029333_1602971.jpg



駐車場下のテニスコート周辺の紅葉を撮りました♪
d0029333_1613567.jpg



吉備高原も 私が着いたころちょうど霧が晴れた所だったので モミジの葉は しっとりと濡れていました♪
d0029333_1621658.jpg



テニスコートの1段下がった所のモミジが 走行中の車から見た時には すごく綺麗に見えたのですが どう撮って良いのかわからなくて 試行錯誤しました(汗)
d0029333_1633499.jpg



前ボケも 後ボケも 被写体も 全部モミジです(笑)
d0029333_1673779.jpg



ヒイラギは 寒くなって 一段と葉の緑が 鮮やかになったようです♪
d0029333_1681795.jpg



テニスコート横から 駐車場へ上がって来ました。
d0029333_1693924.jpg



生垣の上には モミジの葉が・・・お約束写真ですね(笑)
本当は もっと綺麗な黄色の葉が良かったのですが 今回は ヤラセは無しですV(^0^)
d0029333_16104214.jpg



駐車場の車まで戻った時には 雲が多くなって 太陽の光が なかなか射さなくなりました(汗)
d0029333_16125865.jpg



駐車場横のモミジです。
まだ しっとりと濡れてます♪
d0029333_16135589.jpg



これで太陽の光が 逆光であたれば さぞ綺麗でしょうが 空の雲は ちょっとやそっとでは どいてくれそうに無いので 吉備高原を後にしました。
d0029333_16141910.jpg



さらに北に行くと 霧がまだ残っていました。
d0029333_16175791.jpg



ちょっと迷いながら 山道を走りましたが 本当に この先にお寺があるのだろうかと思うような 山道でした(汗)

到着すると すぐに藁葺き屋根の建物のところに行きました。
d0029333_16203496.jpg



しかし 藁葺き屋根の建物は 私が期待していたのとは・・・

でも 反対に 期待していなかった 紅葉がとても綺麗なところでした\(^_^)/

四季桜も撮りました♪
ちょっとシックに!
d0029333_1622235.jpg



紅葉をバックに♪
d0029333_16223410.jpg


この続きは また明日♪

綺麗だったので 明日も見てくださいね\(^_^)/
[PR]
by mutamiya | 2007-11-15 17:07 | 行って来ました。
<< 普門寺へ行ってきました-Ⅱ 日生のカキオコ >>